※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

28歳の方が妊活中で、生理が1週間遅れた後に突然生理がきたことで驚いています。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

妊娠希望てで妊活してます!
28歳です。
今まで28周期でピッタリ生理が来る方で、今回1週間遅れたので、できたかも(^^)と期待しました!昨日検査薬しようと思った途端に鮮血がドクドクと。。。生理が来てしまいました。
結婚式やハネムーンがあったのでホルモンバランスとかも崩れたのかな。。と思いました(T_T)
こんな突然遅れることもあるのですね。そんな経験みなさんありますか??(T_T)

コメント

まままり

わたしも産前はぴったり35日周期でしたが
ストレスを強く感じたりしたときは遅れることもありましたよ!

妊活中であれば排卵周期も測ってみるといいかもしれないですね(∗•ω•∗)

なこちゃん

お返事ありがとうございます(T_T)‼︎‼︎
生理始まって以来の遅れだったのでびっくりして(´・_・`)
基礎体温はずっとつけてるので、高温が続いてたのでもしかして♡と思った矢先だったので。。
また再び頑張ります!!(T_T)

ももちん

私もピッタリに来る方です。
一週間も遅れていたら期待しちゃいますよね!!

私も結婚したとき一気に環境が変わったせいだったのですが、生理がすごく遅れてめっちゃ期待しちゃいましたよ(笑)
結局その時は生理来ちゃいましたが。

私も今妊活中です。
お互い赤ちゃん来てくれているといいですよね

toto

ありましたよ‼️
結婚式も終わり気が抜けて…気付けば生理が2週間遅れてました…(._.)身体はナイーブですね‼️
実感しました‼️
一緒に妊活頑張りましょう☻♬

ルニー

いまゆさん、
おはようございます(^^)

生理きちゃったんですね( ; ; )
私もすごく残念です…。
きっと今までにない事でかなり期待されてましたよね…( ; ; )

でもきっと今は結婚式などで疲れた体を休める時期なんですよ!
デキ婚の私がこんなこと言ったら気に触るかもしれませんが…。

今はのんびり、ゆったりした気持ちで過ごしてください♩( ´ー`* )♩
いまゆさんのところに赤ちゃんが来てくれるの、
私も心から願ってます!

りす@睡眠不足

こんにちは!あるあるですねっ!
私も、だいたい30日周期だったのに、ある時1週間以上生理が遅れて、更に避妊してたけど心当たりもあって、もしかして…?と思って検査薬買ってきて試したら真っ白…
翌日暗示がとけたかのように生理が…!笑っちゃいました(T∀T;)
友達にも、もしかしたらもしかするかも?とか言ってたので恥ずかしかったです…(´・ω・`)

そこからキッチリ基礎体温をつけるようになりました。
高温期に低温、低温期に高温が入り混じってかなりガタガタでしたが、高温期入ったかな?くらいは何となく分かりました。
その後、高温期(?)から大体14日目に生理が来ることが分かり、高温期に入った日からの日数を計算するようになったので、排卵が遅れても、あらぬ期待を持つことはなくなりましたo(TωT)o

なこちゃん

ももちんさん♡
ほっんと期待してしまって(´・_・`)なかなかショックも大きかったです↓やっぱり環境が変わるとそうなるんですね。。。いい経験ができました!お互い頑張りましょう(^^)!!ありがとうございます(T_T)

なこちゃん

totoさん♡
やっぱりみなさんあるんですね(T_T)体はほっんとナイーブです。。
一緒にがんばりましょう(^^)心強いです(^^)ありがとうございます😁👍

なこちゃん

ルニーさん♡
いつもありがとうございます!!(^^)
そうなんです。。。ドキドキしてやろうとした矢先なんで相当ショックでした。。が、よくあることのようなので良い経験として再び頑張ります(^^)♡
体休めて頑張ります❤️でき婚でも授かりものですから一緒ですよ!ルニーさん目指してガンバります\(^o^)/

なこちゃん

りすさん!
あるあるなんですね!!
私も基礎体温つけてます!いろいろ気をつけて頑張ります(^^)
ありがとうございます(T_T)❤️

なこちゃん

なるほど、やぱりよくあることなんですね!初めてだったのでびっくりで(T_T)ありがとうございます!