※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が抗生剤を飲むのが難しい。粉薬を飲ませる際に吐いてしまう問題があり、どうすればいいか相談したいです。

1歳8ヶ月です。抗生剤の飲ませ方について
目の充血と痒みのため眼科を受診したらフロモックスの粉薬と目薬2種類をもらいました。
息子は警戒心強くて、薬を飲ませるのが結構大変です😭
牛乳プリンに粉を混ぜてあげたら飲み込んだ後にすぐオエオエ言って吐かれました😭
粉薬は少し粒が硬めの感じでした。どうしたらいいですか😂

コメント

ぴょこ

おくすりのめたねのゼリーに混ぜるのはどうですか??

  • ままり

    ままり

    なるほど!そういう系のゼリーのストックがなかったので用意してみます😊!

    • 6月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    7ヶ月から使えるので、ぶどう味とかで試してみてください☺️

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    結構早くから使えたのですね!後で旦那を薬局に走らせます😄

    • 6月22日
yu-s

マミーとかネクターは
ごく甘のジュースとかのがおススメです!

  • ままり

    ままり

    味で薬の味を消してしまうんですね!トライしてみます!

    • 6月22日
  • yu-s

    yu-s

    フロモックスはいちご味ぽいので、いちごジャムに混ぜるのもありかもしれないです!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    え!それは知らなかったです!私も味見してみます!

    • 6月22日
  • yu-s

    yu-s


    見えにくいてすよね、検索したら出てきましたよ!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    うわーー!こんなものあったんですね!
    これをみるとフロモックスとプリンとか超ダメですね😂
    助かります!ありがとうございます✨

    • 6月22日
  • yu-s

    yu-s

    後味が苦いって書いてあるから
    溶かしたり混ぜたりして
    ゆっくり飲んでると甘いコーティングがどんどん剥がれて
    どんどん不味くなるやつですね!

    • 6月22日
  • yu-s

    yu-s

    練乳がいえるなら1番いいのかな??

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    なるほど!コーティングのことまで考えてなかったです😭
    口の中にも苦味が残ってかわいそうな事したなぁ…😂
    練乳はちょっと怖いんで、バニラアイスも検討してみます!

    • 6月22日
  • yu-s

    yu-s

    甘いのに苦くなるやつは
    コーティングがされてるだけなので早い方が美味しいです!!

    どの薬も美味しいのは今だから
    早く飲んで!!って言います。笑

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    言葉が伝わる年齢になるのが待ち遠しいです🤣
    頑張ります✊🏻

    • 6月22日