※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

音大卒のピアノの先生は個人でやる方が給料が高いですか?

音大卒の方❣️ピアノの先生ってたくさんお給料頂けますか?💰ヤマハなどの会社に所属するより個人で先生やったほうが儲かると聞きましたがほんとでしょうか…?

コメント

雷注意

よっぽど生徒さん集まらないと無理です😰
評判になれば会社員並みに稼げるかもしれませんが、最初は主婦のお小遣い稼ぎ程度になると思います💦

主人がピアノ科卒なので調べてみたり、実際に月謝や経費など計算してみたりしましたがしっかり稼ぐのはなかなか難しそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がピアノ科卒だなんて‼️お家柄が素晴らしいんですね🥹✨🌈

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

楽器店やヤマハの取り分がない分、収入は多いとは思いますが。。

やる気や練習をしてこない親子への対応を一人でやらなくてはいけないし、努力しないと生徒さんは集まらないてますよ。

ユウ

ヤマハ他所属経験あり、現在は個人で教えてます。
母も同業者です。

夜間や休日にレッスンできるなら稼げますね😊あとは生徒を集められるかだけです。
保育園や低学年では夜間休日に仕事できません。ワーママは仕事時間同じですから😅
うちの地域は1号さんも非常に少ないので、16:00より早い時間に需要ないです😵

あと、月謝が全て収入ではありません😅そこから色々経費かかりますのでいくら残せるかで全然違います🤣

母の苦労時代を知っている父が言うには、教室にグランドがないってだけで入会しなかった家庭も多々あるそうなので😅