※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。取り分けを考えていますが、毎日作り置きが足りなくて大変そうです。取り分けを続けるのは難しいでしょうか。

9ヶ月で取り分けしてた方いますか??
めちゃくちゃ食べる子で、幼児食の上の子より、下手したら私よりたくさん食べる時もあります、、(でも体重は平均より少し軽いくらいです)
頻繁に作り置きしてもすぐなくなるし、本当に一日中ご飯のこと考えててつらいです😢

基本取り分けにして、作り置きは足りない時などに出すようにしようかなと思うのですが、9ヶ月で毎日取り分けって難しいですかね💦

コメント

はじめてのママリ

お味噌汁のお味噌入れる前、煮物の味付け前を取り分けることあります!

ぴょこ

うちは味噌汁が好きみたいで、味噌汁を具沢山にしてそこから取り分けしてましたよー!
あとは大人とかの米を炊く時に、一緒にキューピーの瓶に野菜を入れて炊いて野菜スティックとかですかね?