※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラしています。離乳食をあげてる時に子供が食べることに集中…

夫にイライラしています。

離乳食をあげてる時に子供が食べることに集中できないから動画や写真は撮らないでほしいと事前に伝えましたが、
在宅勤務中にもかかわらず動画を撮り始め、
撮らないでって言ったでしょ?と伝えると
撮ってない、画面越しに見てるだけ〜と。
腹が立ったので、動画に私の声が入ればいいと思い、
(必然的に私も映るので)許可なく取るのは盗撮だ。集中できないから撮らないでほしいと言ったのになんで撮るのかと怒りました。
それでも撮ってないと言い張っていましたが、録画停止の音が鳴り、やっぱり撮っていました。

理由も説明しているのに、なんでするのかと聞きましたが、はぐらかしてきて頭にきたので、
子供が夫の方を向いたりしたときに、盗撮されるから見ちゃダメなどとわざと言ってみたところ、
言葉の暴力だ!と言ってきました。

そのようなやり取りは他にもあり、子供じゃないんだからと疲れてしまいました。
口で言っても理解してくれないので、夫のスマホを壊してやろうかと思うことがあります。

ちなみに、夫は離乳食をあげてみたいと言う気持ちはあると思いますが、過去の言動から任せられないと思い、基本的にワンオペです。

皆さんはこのようなことありますか?
どのように解決してますか?

コメント

さんぽ

私は離乳食食べる姿撮りたいと思うので自分であげながら頑張ってでも撮っちゃうし夫が撮ってくれるなら有難いです😭自分がボロボロ過ぎて映されたくないならそれを伝えるし自分と子供の姿を少し遠目から撮ってくれたりしたらそれはそれで嬉しいと思っちゃいます💦旦那さんの任せられないと思う言動がどんなものか分からないのでなんとも言えませんが主さんも神経質になり過ぎてて旦那さんも気遣いが無さすぎる?(謎の嘘ついてる誤魔化し方は嫌ですね)ように感じたのでお互い妥協できる解決策を話し合えたら、と感じました😣
遠目から子供には気付かれないように撮ってとか…

はじめてのママリ🔰

理由が多分あるのだと思いますが、凄く旦那さんにガルガルなっちゃってるのかなぁと私は感じました💦
正直離乳食の時期、かわいいから写真撮りたい気持ちも動画取りたい気持ちも、離乳食あげたい気持ちも分かります💦
あくまで離乳食だし、そこまで集中して食べないといけない理由もあんまり分からず😢
みんなで可愛い可愛い言いながら、集中してなくて吐き出しても食事の場面が楽しいなぁと赤ちゃんが思たら良いかなぁと思ってしまいました💦
赤ちゃんは旦那さんの赤ちゃんでもあるから、一切育児から締め出すのもちょっと可哀想かなと文章だけでは思ってしまいました💦