※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが急におしゃぶり好きになり、朝寝や昼寝時に必要としています。おしゃぶりは1.2分で寝付き、その後は口から離れても問題ないようです。おしゃぶりのサイズを変える必要があるか、おしゃぶりを卒業できるかについて相談しています。

おしゃぶりについて

生後8ヶ月半です。
先週から急におしゃぶり好き?になりました。
夜はおしゃぶりなしでも大丈夫なのですが
朝寝、昼寝はおしゃぶりがないと
ずっと泣いてます。。
おしゃぶりを与えると1.2分で寝ます。
寝てから1.2分後には口からおしゃぶりを抜いてます。
特に抜いても問題なくそのまま寝ています。

生後1ヶ月のころに一度おしゃぶりを購入しているのですが
その時は嫌がってすぐに吐き出してました。

質問は2点で
1.今は生後1ヶ月用のおしゃぶりを使わせているのですが、
月齢にあわせたものを買い直したほうがいいですか?

2.生後8ヶ月でおしゃぶりを始めても
ちゃんとおしゃぶり卒業できますか?

コメント

ゆー

①月齢に合わせるために売ってるので変えるべきです
②うちの子は新生児から寝る時だけ使ってます、先生に聞いたらまだ止める必要ないし、歯並びとかも乳歯だから大丈夫とのことでまだ続けてます

まい

うちも2~4ヶ月まで夜寝るときだけおしゃぶりしてました。
5ヶ月はいる前にやめさせ、部屋暗くしたら寝るようになりました☺️

①月齢のもの買ってました!
②すんなり卒業できるかはその子の性格もありますし、トントンや抱っこで眠ってもらうため泣いてもおしゃぶりあげない!って根気がいるかなと思います😅