※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

子どもが熱で食欲がなく、栄養が心配。無理やり食べさせるべきか悩んでいます。どうしたら良いかわかりません。現在の食材はアンパンマンうどん、ハンバーグ、プリン、ポカリなどです。体重が心配で、10キロで心配しています。

子どもが熱出て、食欲もなくしんどくて寝てます😥

朝は水分も取り、朝ご飯食べずお菓子だけ食べました💦
お昼ご飯あまり食べたくないようで起こしても寝ちゃいます😔
昨日から全然ご飯食べなくて、栄養が取れてなくて心配です😭😭😭
また起きたら無理やりでも食べさせたらいいですか?
ご飯食べよう言ったらご飯要らないって言われます😓
何を食べさせたらいいのかわかりません😖
食べさせてもいやいや言って中々たべてくれないし、大変で難しいです😓

家には、アンパンマンうどん、お湯で温めるハンバーグ、プリン、ポカリ、ヨーグルト、チョコシスコーン
だけ今あります💦

2歳でずっと10キロだしこのままだと体重も減るのか心配です😭ガリガリで心配です😭
2歳になってからずっと10キロでずっと前から心配してます!😢

コメント

にこ

食欲がなく元気がないなら早めに病院に連れて行ってあげた方がいいですよ!食べれる状態じゃないのにあげたところで食べれませんよ。

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

今日水曜日だから午前中までだ😭😨
    やっぱり早めに病院に行った方がいいですよね😥

• 6月22日
  • にこ

にこ

水分が取れていてある程度食べれるなら問題ないと思います。
    食欲がないなら無理に食べさせず食べやすいゼリーやプリンなどを食べさせてみてはどうですか?

• 6月22日
  • Rのママ♥️

Rのママ♥️

水分はぼちぼちと飲んでくれてます😊
    アンパンマンゼリーとプリン冷蔵庫にあります☺️

タンパク質とかとったほうがいいかと思ってて、無理に食べさせなくて大丈夫ですか?😢
    今日私の母親と一緒に買い物に行きました!うちの子どもにちゃんと食べさせてと言ってお惣菜やハンバーグなどを買ってくれました!
    油こっこいもの今子ども食べれないかなって思ってます💦

• 6月22日
  • にこ

にこ

無理に食べさせても吐いたりするかもしれませんし様子見ながら食べれそうなものを食べさせてあげてください。

• 6月22日
サクラ

具合悪いときは食べられなくても仕方ないです💦💦うどんやヨーグルト、ゼリー、プリンとか食べられそうなものを食べさせてあげてください(^^)起きたら無理矢理食べさせることはせず、何でも良いから食べられるものを、最悪水分をこまめにあげてもらえば食事自体は気にしなくても大丈夫です☺️体重も減ってしまっても、体調が回復して食べるようになればまた増え始めるから大丈夫‼️
病院早めに連れていってあげてくださいね(^^)水分とれれば緊急性はないかと思いますが、水分とれなくなったり反応が鈍くなり、いつもと違ったことがあれば早急に病院行った方が良いかと思います😊