※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたら、夜中に喉が乾くか心配です。園から、朝ごはんを食べない理由はミルクが多いからだそうです。

寝る前のミルクを無しにしたら、夜中に喉が乾いたりしないんでしょうか。(ミルクと同じ量の麦茶は飲めません)

園から、朝ごはん食べないのは寝る前のミルクが多すぎるからと言われました。

コメント

ぶんまる

娘も1歳になったときにミルクやめました!
ちょうど保育園に入ったばかりで洗礼を受けててよく風邪はひいてましたが、喉風邪はなかったです😃

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    コメントを見てから、寝る前ミルクのみやめてみました!
    夜の乾燥は気になりましたが、その代わり朝起きてすぐに麦茶をゴクゴク(80mLくらい)一気に飲んでいました。
    風邪も今のところひいていないので、様子を見てみます👀♪

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは特に喉が渇いたと起きることはないですね🤔
気になるなら麦茶飲ませて寝る、枕元にも水なり何なり置いておくで良いのでは😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    上の方への返信にも書きましたが、寝る前ミルクをやめ、歯磨き練習+お水を飲ませて寝ています。
    今のところ、大丈夫そうです✨
    起きたらすぐ飲めるように枕元に麦茶も置いて寝ていて、朝起きたらすぐ飲ませています!

• 6月29日
ママリ

お二人のアドバイスのおかげで、ミルク断ちの第一歩が踏み出せました。
ありがとうございました😚