※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

電動自転車に26インチチャイルドシートを付けたいですが、危険でしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

電動自転車購入を検討しています。
そこでママにご質問なのですが、

現在普通の自転車に前付けのチャイルドシートを付けて子供を乗せています。

3歳で大きくなってきたので、後付けの後ろ用チャイルドシートをつけようと思い、購入をしたのですが、重たくなってきたので、電動自転車購入を検討中です。

先にチャイルドシートを購入してしまったので、電動自転車は26インチを買おうかと思っているのですが、タイヤが大きく危ないでしょうか?

26インチの電動自転車にチャイルドシートを付けて乗ってるママがいれば、どんな感じか教えてほしいです!😃

コメント

ここ

26インチのタイヤだと乗せる時に結構持ち上げないといけない、子どもが自分で乗る時に少し高いから乗りにくいです😣
非電動で26インチでしたが、それ以外は特に問題なしでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

20インチでも物によってはそのチャイルドシートは使えるんじゃないですかね?
26インチは一番は子供の乗せ下ろしですよね。
高さがある分面倒です💦
次はどうしても安定感に欠けます。
私の場合は20インチに慣れてしまってるのも大きいけど、26インチに子供乗せては怖いです🙈

mama

26インチの電動乗ってます( ¨̮ )
私は身長もあるので、20インチだと低くて漕ぎにくいので、逆に不安定になります💦
子どもが大きくなると乗せるのに工夫は必要ですが、そんなに苦労してません(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

26インチの電動自転車乗ってますよ!!
うちは最初からチャイルドシートがついてるタイプですが💦
特に危なくないですよ💦子供が乗らなくなっても乗りたいので26インチにしました!

ママリン

ギュットアニーズの26インチ乗ってます。子乗せ用なので安定感あります。乗せるのも今のところ苦ではないです。うちの子やんちゃ過ぎて自分でも楽々登ってます😅
電動は重いので小柄な人だと大きいサイズはバランス取りにくいかな。身長そこそこあるなら大丈夫と思います。後ろチャイルドシートあるってことは、子乗せに特化したものじゃなく取付可のものってことですよね?それは乗ったことがないので乗り心地はわからないですが、試乗して自分1人で乗って危なくなさそうならいけそうな気がします。