※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が軟便で、消化にいいものを食べるように言われました。余ったベビーフードを使っていいか悩んでいます。軟便だけで元気なので、好きなものを食べさせたいと思っています。

1歳10ヶ月の女の子です。
ここ3日位軟便で、小児科で消化にいいものを食べるようにと言われました。ごはんやうどんがいいとは思うのですが、例えば余ったレトルトのベビーフードとかは良いのでしょうか?
9ヶ月、12ヶ月用が余っていて可能ならそれをうどんにかけるなどすれば、素うどんより味を楽しめるのかなと思いまして。
軟便なだけで、ほかは元気いっぱいなので好きなものを満足に食べさせてあげられないのが可哀想で💦

コメント

🔰

うちのこも先月ひどい下痢で体重が軽くなってしまってました🥲💦💦💦

ベビーフード、食べてくれるならすごくよいと思います!

うちの子はそんなときでもベビーフード食べてくれず😭😭😭

母乳はいまだにグビグビ飲むので仕方なく好きなだけ飲ませてました😭

けど母乳多くなると余計にお腹ゆるくなるのでつらいところです😭

はじめてのママリ

下痢の時は満足に食べさせる必要はないですよ。
水分と糖分が摂れていればそれで大丈夫です。