※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんも
ココロ・悩み

妊娠中の不安障害持ちの女性が、パニック状態で落ち着ける方法を求めています。子供がいる状況で心配で涙が止まらず、助けを求めています。

誰か助けてください。

元々不安障害を抱えている妊婦です。
上の子を産んでから症状が落ち着いていた&下の子妊娠で、薬は飲んでいません。手元にもありません。

でも何日か前から心の中の嫌なモヤモヤが晴れず、ついに今軽いパニック状態で、混乱しています。

家には1歳の娘しかいません。

どなたか落ち着ける方法を教えてくれませんか。
涙が止まらず、心臓はバクバクと動き続け、もうこのまま死んでしまうのではないか、という不安な気持ちでいっぱいになっています。

こんな状態なので厳しい意見コメントは控えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしは
不安障害を抱えてはいない
のですが、、、、、、、

ご実家に頼ることはできませんか?

わたしは実家に頼ることで、だいぶ心にも余裕ができました💦

はじめてのママリ🔰

お近くの内科や産婦人科などにも行けない状態ですか?
私は内科で一番弱い抗不安薬を出してもらって落ち着きました💦
妊娠中だと飲めるかわからないですが😭

いさとなったら、救急車呼んでも大丈夫だと思いますよ!

ゆっかぁ

ご主人様や実家のご家族に話を聞いてもらうことはできますか?
昼間の病院やクリニックが空いてる時間であれば、産婦人科で相談してみてもいいと思いますよ。
妊娠中でも飲める薬もあるので、少し薬を頼ってもいいかもしれませんね。
不安やパニックの症状が落ち着いてくるといいですが、妊娠中は不安定になりやすいですよね。

あんも

皆さまありがとうございます。

実家義実家共に飛行機の距離ですが、先程気絶する様に眠る事ができました。

ここ1ヶ月毎日2時間ほどしか眠れなかったのですが、それも関係していたのかもしれません。

助けてくれてありがとうございました。
優しい言葉に少し心が癒されました。