※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがある中、家事が大変で旦那に申し訳ない気持ち。食後は落ち着くが、料理がつらい。少しのことはできるけど、怠けている感じ。

もちろん、つわりが重くて辛い方より全然いいのはわかっています。でもとにかく家事を行うことがしんどいです。とくに料理がしんどくて、湯気がでるものはきついです。でも吐いたりとかはなくて、喉つわりがメインなかんじです。あとはご飯食べてすぐはわりと落ち着くので食べづわりかなというかんじです。
でもちょっとしたお出かけはできるし、ちょっとした家事はできるので怠けているのではという気持ちにもなります。旦那も仕事大変な中、いろいろやってくれていてわたしはただ家でぐだぐだ過ごすだけ…ほんとに申し訳ないです💦💦

コメント

deleted user

妊娠中なので心配しなくて大丈夫ですよ。私も子ども2人ともそんな感じでした。

ゆっくり休んだらいいです。
身体(お腹の赤ちゃん)が休めと言っているのです!

はじめてのママリ🔰

重くても軽くても辛いものは辛いですよ😭
辛い時は辛いって言って休んでいいと思います!
私も吐かなかったけど体がしんどくて辛かったので横になってました!
お腹で赤ちゃん育ててるだけですごいことです!
申し訳ないなんて思わないで、ご自身と赤ちゃんを大切に、ストレスためずに過ごしてください☺️

りんまま

同じです🙋‍♀️
なんかだるい感じで
動けそうなんだけど動けない
みたいな(´·_·`)笑

お腹が空くと気持ち悪くなるので
動かないのにご飯はちゃんと食べちゃいますし😂

旦那さんにストレスが溜まりすぎない程度に
今は沢山甘えさせてもらいましょう🥺

みくろ

湯気が出るものはなるべくつくらないように、あとはレンジ蒸したり、手抜き&スピード料理命でした😂
つわり落ち着くまでは動けなくても仕方ないですよ〜旦那さんにありがとう✨って感謝を伝えればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

つわり中の家事シンドイですよね💦
つわりじゃなくてもシンドイですもん笑
協力的な旦那様に感謝しつつ身体を労ってください。
料理はミールキットを多用してましたよ!
材料もカット済みですし食材を余らせることがないのでストレスフリー。
宅配で買い物に行く手間も省けます。産後にもお勧めです。