※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。試した方法はいくつかありますが、飲んでくれる乳首やミルクがあるかアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否されてます😢


1人目育児、生後2ヶ月の男の子です。

新生児期〜1ヶ月あたりはミルクを飲んでくれていたのですが、2ヶ月に入ったあたりから飲んでくれなくなりました。

生まれてからはほぼ母乳メインで、1日1.2回100mlくらいミルクをあげていました。
新生児期はアイクレオ、1ヶ月〜はほほえみ、2ヶ月に入って拒否が始まりました。
Pigeonの母乳実感、乳首サイズはSS、Mを所持しています。


【今まで試したこと】

・夫が哺乳瓶でほほえみをあげる→ ×
・夫、私がほほえみをスプーンであげる→ ×
・私が哺乳瓶で麦茶あげる→ ×
・私がスプーンで麦茶あげる→ミルクよりは飲む
・ぴゅあに変えて私が哺乳瓶であげる→ ×
・私がぴゅあをスプーンであげる→ ×
・私が母乳を哺乳瓶であげる→ ×
・私が母乳をスプーンであげる→ ×

哺乳瓶拒否だったけどこの乳首だと飲んでくれた、このミルクだと飲んでくれたなど、アドバイスありましたらお願いします…!

コメント

deleted user

おっぱい吸わせて口開いたときに哺乳瓶に差し替えても吸わないですか?😭
うちの子はそれで騙し騙しやってました😂

  • イチ

    イチ


    それはやったことなかったです😳試してみます!

    • 6月23日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

母乳相談室だと飲んでくれてました!
でもそれでも拒否し始め
今は完ミになりました🍼

  • イチ

    イチ


    母乳実感と母乳相談室はまた別なんですね😳
    完ミとまではいかないまでもうちもミルクを受け入れてほしい…😭

    • 6月23日