※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りが増えて心配です。切迫早産の診断は受けていません。初マタで不安です。同じ経験の方いますか?

【お腹の張りについて】
今32週なのですが、お腹の張る頻度が増えています💦
昨日の検診でも相談しましたが、お腹も大きくなってきてるし仕方ないとのことでした。
切迫早産と診断も受けたことはありません🥺
初マタでわからないことばかりなので心配になってしまいます😭
みなさん同じような感じですか??

コメント

紗ー凛(*^^*)

頸管長などは問題ありませんか?
1日に10回以上張るとNSTしたり内服したりすると思います🙇‍♀️

  • R

    R

    今まで何回か測ってもらったことはありますが問題なかったです🥺
    そうなんですね😭今日も様子を見て回数が多いようなら明日再度受診してみようと思います‼︎

    • 6月22日
  • 紗ー凛(*^^*)

    紗ー凛(*^^*)


    ならひとまず安心ですね💓 
    週数も週数なのである程度は仕方ないですが、
    あまりにも張って寝付けなかったりすると負担ですし、赤ちゃんもつらいので
    先生にご相談されてみると良いかもですね😊
    ご自愛下さい💓

    • 6月22日
ともみ

私は初期から張ってます〜!
今も張り止め飲みながらですが切迫とか自宅安静とかにはなってないです🙂
医師も子宮口、頸管長見て大丈夫と言われていると思うので😶
横になって治まるとかすぐ治まるなら心配ないと思いますが、、
あまり気になるようであれば張り止めをもらうと安心かもですね😯
お腹が重くて張ってることもあるので腹帯を検討されてはどうでしょうか?

  • R

    R

    昨日、受診したばかりなのでもう少し様子見てみます🥺
    腹帯、一応つけて生活しています😌

    コメントありがとうございました☺️‼︎

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

後期になってから検診のたびにお腹痛いですって相談して、毎回仕方ないって言われてました😂
なんの問題もなく39週に元気にうまれてきてくれましたよ😊
でも初めてだと心配になりますよね😂

  • R

    R

    やっぱり仕方ないと言われますよね🥺
    心配なものは心配なのに…と思います😭

    • 6月22日
ママリ

3人目で、上2人の時を忘れてしまったのですが後期入ってからよく張ります💦
仕事中とかならわかりますが、お風呂入ってリラックスしてる時とか夜寝る前横になっている時も張っていたので心配になり、頸管長診てもらいましたが問題なしでした🤗
9ヶ月入って、さらに頻度が増してますがもう仕方ないみたいです💦

  • R

    R

    私も同じです🥺‼︎
    同じような方が居て安心しました🥺

    • 6月22日