※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見ながら食事させることに悩んでいます。朝の勉強動画時間がなくなり、効果的な活用方法を模索中です。テレビがないと食事が進まない子供になるか心配です。朝は家族で食事する時間がないため、幼稚園児の親の意見を聞きたいです。

テレビみながらごはん食べさせてる人いますか?
お行儀悪いのでさせたくなかったのですが、
勉強系の動画を朝みせる時間がなくなってきたため有効活用しようかと悩んでます。
テレビがないと食べない子になってしまいますか?
朝はみんなバラバラの時間にたべるので家族タイムではもとからありません。幼稚園くらいのお子さんに回答いただけたらうれしいです。

コメント

あんどれ

親が見ながら食べてるので、娘も一緒に見ながら食べてます😅
テレビなくても食べますが、テレビばかり見たりするので都度注意してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり癖になるんですね。

    • 6月23日
deleted user

YouTubeとかではなくニュースやらEテレやら日によって違いますが
うちは食べるの好きなので
見てても見てなくても食べるスピードは同じだし
テレビ無くても全然食べますよ!

普段から食に興味ない子だったら更に食べなくなると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてると気にしないのかもしれないですね

    • 6月23日
ゆみ

夜はニュース見たいのでつけてますが朝昼は消してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースならあまりみなそうですね

    • 6月23日
Rio

私も旦那も無音が嫌なので付けっぱなしですが、テレビばっか見てる感じはないです😊
ずっとそんな環境だったからかもですが!
たまに音楽だけの時とかもありますが、気にせず食べてますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてると意識しなさそう

    • 6月23日
deleted user

テレビ見ると消化に影響が出るので見てないです🙌

テレビは見るのに集中できる時につけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消化に?知らなかったです

    • 6月23日