※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

みなさん子ども貯金は学資や児童手当を合わせいくら貯金予定ですか?色々なお考え教えてください

みなさん子ども貯金は
学資や児童手当を合わせいくら貯金予定ですか?
色々なお考え教えてください

コメント

うちは共働きですがあまり年収が高くないのでうまくいけば児童手当全額と毎月1万ずつで400万前後貯めれたらなあと思ってます😭

高校卒業までに1人1500万円予定です。
家から出て一人暮らしで私立大学4年間…を想定してます。都内なので実家から通える範囲ならもっと安く済むと思うので、あまったらその分は老後費用にまわす予定です!

はじめてのママリ🔰

一人につき600万の予定です!

学資と児童手当で400万程度の予定です☺️
最低でも文系4年大には行ける想定での金額です。
理系に行ける額まで貯めれたらいいのですが、世帯収入的に普通に無理なので😇

高卒で働くのなら、そのまま老後資金や今後の子どもへの結婚のお祝い金等行きです。

大学に行って、本人が本当に勉強したいのなら足りない分は奨学金使って将来自分で払ってもらいます!
一人暮らしするなら仕送りもまず出来ないので。

自分が行きたいと決めて学校や生活費に使ったお金ですから、親が絶対に払うべきという考えは夫婦共に全くないです😌

はじめてのママリ🔰

児童手当とジュニアnisaを元本のみ運用で500万程を予定しています。国公立の大学、自宅通学を考えています。

他につみたてNISAなど投資をしているので、足りない時に使う予定です。

ちせ

大学費用650くらい目標です!
学資300児童手当200
あと年間20万ほど教育口座へ貯金してます!

結婚した時用に渡す100万は別の口座に確保してますので
学費足りなかったら最悪そこから出す感じです😂