※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優斗mama⭐
子育て・グッズ

離乳食用品を100均で揃えたい。おすすめのアイテムが知りたいです。

こんにちは✨
もう少しで離乳食を始めようかなと思っています!そこで教えていただきたいです(>_<)
離乳食用品を揃えるのはお金がかかりますよね💧そこで少しでも安く、100均ですべて揃えたいのですが出来ますでしょうか??
ネットで調べてみたのですがいまいちわからなくて…😢
これとこれあった方がいいよ!という物があったら教えて下さい🍀

コメント

みぃ27

うちはミキサーで全部潰してました!
あとは冷凍する容器も100均にあったかと思います。
お皿やスプーンは西松屋で。
そのお皿は2才なった今も使ってます。
あと面倒な時は市販のを使ってあげてました!

優斗mama⭐

お早い回答ありがとございます!
ミキサーうちにもあるのでやってみます(^_-)なんか凄く安く済むんですね😅
ネットとか見るといろいろ揃えないといけないとか書いてあるので…

助かりました✨ありがとございました!!!

みぃ27

おかゆも鍋で茹でてミキサーでやればいいので
セットになってるの買わなくていいですよ!
友人からセットになってるの貰いましたが一度も使いませんでしたw

さきたんママ

こんにちは☆
我が家の息子も、1週間前から離乳食を始めました!
100均のもので十分揃いますよ♪

★器
★すり鉢+擂り粉木
★こし器
★ヘラ
★冷凍保存用の入れ物(製氷機のようなもの)

スプーンだけは、100均ではなく普通に離乳食開始時期に使えるものを購入しました♪

特別赤ちゃん用でなくても大丈夫だと思いますし、
Seriaでしたら赤ちゃん用となっているものもそれなりに種類がありますよ♬

優斗mama⭐

来週からちょっと始めてみます✨
モグモグ食べてくれるといいなぁ♥

優斗mama⭐

セリア近くにあるので明日行ってみます❗❗ありがとございます!

さきたんママ

お店によって、種類がある所とない所があります(ŏ﹏ŏ。)
(店舗の立地によるのかしら?)
お近くのSeriaにあるといぃですね☆
離乳食、がんばりましょうね💕

さくちゃん

うちは離乳食を作る器具(茶漉し、すり鉢、すりこ木)は全部100均です♡こして潰すなんて始めた時期によって変わりますがだいたい2ヶ月くらいなのでわざわざ赤ちゃん用ので揃えなくてもいいかなと!フードプロセッサーは実母が使ってなくて借りてますが、息子はもう柔らかく煮れば刻むくらいでいいのでプロセッサーだと加減間違えるとすぐペーストになっちゃうので使ってないです!

食器セットは離乳食用で揃えようとしてたら実母が買ってくれました!3000円くらいでした☆