※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
子育て・グッズ

3歳の息子がいて、0歳4歳の移動方法について悩んでいます。現在はベビーカー必須で、2人目が生まれる予定。ベビーカー買い足すか、抱っこ紐でいいか迷っています。4歳になったらベビーカー卒業したほうがいいでしょうか。電動自転車も考え中です。

4歳差ママさん。0歳4歳の移動方法どうしてますか?(どうしてましたか?)
現在3歳の息子がいます。バスや電車移動がおおく体重も18キロでお昼寝もするので基本お出かけ時はベビーカー必須です。冬に2人目が産まれる予定です。
今B型ベビーカーしかないので2人目用にベビーカー買い足すか、抱っこ紐でいいか悩んでます。
4歳になったらベビーカー卒業したほうがいいですかね。
抱っこ紐で下の子抱っこして上の子と手を繋ぐのがおおいでしょうか。荷物もまた増えるし、上の子が眠くなったときが怖いです。
0歳4歳のお出かけ(車以外 電車、バス、徒歩)の際どのようにされてますか?

①下の子 抱っこ紐 上の子 ベビーカー
②下の子 ベビーカー 上の子 徒歩

ちなみに、電動自転車もあるので、ベビーカー買い直すならカゴに入るB型ベビーカーを買いたく、そうなると下の子は半年まで抱っこ紐で頑張ろうかと考え中です。

ご意見聞けたら嬉しいです!

コメント

®️®️

上の子は歩き
下の子は抱っこ紐かベビーカー
です

さやえんどう

上の子たちが4歳差です。

電車や徒歩移動のときは、抱っこ紐も持って②が多かったです。

次女が生まれたとき、うちは新生児~15kgまでのベビーカーしかなかったので、長女には頑張って歩いてもらってました。
ただ、お昼寝とか疲れた…とかいうときには、次女を抱っこ紐にして長女をベビーカーに乗せたりしてました。
体重オーバーでしたが😅

うちは、保育園の送迎でベビーカー使ってましたが、2歳クラス(3歳になる学年)からはベビーカーを保育園に置けなくなるので、徒歩が基本だったのでこんな感じでした!

ただ、B型のみとなると考えてしまいますね💦