※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ココロ・悩み

仕事の人間関係が原因で退職を考えている女性がいます。占い師に相談し、自分の変化が周囲にも影響することを指摘されました。精神的に限界を感じており、退職か変化を選択する迷いがあります。他の人の経験も知りたいそうです。

仕事の人間関係が原因で退職希望で占いに行きました。

何ヶ月か空けて別の占い師にも鑑定してもらいました。

そしたら…『あなたが相手を苦手、嫌い、と思ってるから相手も攻撃的な態度になる。あなたが変わると周りも変わるし、苦手な人と付き合う為の試練が今きています』『今年は苦手な人とどう付き合ってていくか考える年』『これからの人生、自分に合わない苦手な人でてくるし避けて通れない道』と2人の占い師に同じような事を言われました。

長年勤めている職場ですがいよいよ…
精神的に限界で、相手の言葉が耳に入ってこなくなり手が震えるようになりました。

人生でこんなに嫌な思いをしたのは初めてです。
彼女達が原因で入社して辞める人多いです。

こんな中で、私が変われたら良い事ですが気力がありません。
退職を考えているけど、占い師に言われた試練を無視して退職しても良いのかもモヤモヤします……

皆さんなら退職しますか?
それとも自分が変わる努力をして耐えますか?

又、人間関係で退職された方は転職先で順調なのかも聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

占いは所詮占いなので、転職するかしないかの判断としては気にしなくていいと思います😓
1つめの言葉は一理ありますが、相手がどうしようもない人だったら自分が頑張ってもなかなか難しい時はあると思います😓
その人間関係を直接見ていないので何とも言えませんが、森森さんに非が無ければ絶対に馴染める楽しい職場があると思います!

• 花子

花子

コメントありがとうございます😭
    辞めていったスタッフは、転職後楽しいそうです。
    異常な職場だと凄く思うと言っていました、、

結構、何をするにも細かいく小言を言われ嫌味を言われてるので転職後も不安ではありますが、、辞めないとモヤモヤは続くので今月退職希望伝えます。

• 6月24日
もあきゅん

精神的に限界なら退職します。相手のことを苦手、嫌いと思うようになった理由があると思うので自分だけ変わっても相手が変わるかはわからないです。
人間関係に悩んでる人になら誰にでも当てはまる内容の気もするので無視します😅

• 花子

花子

確かに人間関係に悩んでる人に当てはまる内容ですね…

入社した7.8年前からずっと辞めたいと思いながら働いてきましたが、最近特に酷い扱いをされ もう無理です(;´д`)

今月中に退職希望伝えます。

• 6月24日
リコリス

ありきたりな文言ですよね、自分の態度が相手に伝わって云々というのは。
ある意味事実だとは思いますが、状況を伺うと森森さんが変わる云々ではなく新しく入った人が特定の人のせいで辞めていく現状が異常です。
既に心身に影響が出ていますし、十分すぎるほど頑張られたのかと思います。
占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦です。
なんの責任も取らない占い師の言葉に惑わされる必要はありませんよ。

長く勤めた会社を退職したくないなら異動するなど方法もありますし、限界だと感じるなら心機一転、転職もありだと思います。

• 花子

花子

新しい人が入っても1年も続かないです…どんな人でも主犯格のリーダーが潰してますから続くはずない怒。

入社して7.8年我慢してたからもう辞めて良いですよね。 …

クリニックに勤めているので異動がないので、転職します。

占いに頼るわけでは、ないけど2人から同じ事言われたのが引っ掛かり行動できませんでしたが、今月中に退職希望伝えます。

• 6月24日