※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに転職を考えています。入園日は変更できず、退職後の入園について不安があります。求職届提出後の退園時期や、退職の事実を報告した場合の審査について知りたいです。

育休明けに転職された方いらっしゃいませんか?
その時のお話、手続きの手順など教えてください!

育休明けに退職、転職をしようと考えています。
知り合いの会社に誘われた為。

退職の意思も職場には伝えていて、退職日の調整はこちらの話がまとまり次第対応してもらえます。

そこでなのですが、
1、下の子の入園が決まってます。
入園の日は変わりません。
ただ転職を前提にかわるので入園の取り消しとなりますか?
市には具体例で最終確認してませんが、以前チラっと聞いた時は、退職されたら入園からひと月後退園。求職届だしてたら最長3ヶ月退園とはなりませんとは言われてます。
ただ園にチラっと聞いた時は復職理由の申込だからと確信ついた返答はありませんでした。

2、求職届だして3ヶ月の猶予はききましたが、退職日から3ヶ月なのか、入園から3ヶ月なのかどちらになりますか?

3、転職のことは園にも市にも言わず園に入所させた後、求職届を市に出す際に退職の事実を言った場合、下の子の入園は復職理由の申込で審査して貰ってますが虚偽内容として退所処理になる場合ありますか?
入園の前に退職の件を園と市に報告、転職先も決まっていることを言うものですか?

みなさんのケースで教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職先に就労証明書書いてもらったらいいと思います?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に差し替えてもらえばいいんじゃないですかね?

• 6月22日
ゆ

育休明けに転職しましたが、育休明けと同時に新しい会社に入社したので、参考にならないかもしれませんが、私は前の会社に就労証明書書いて貰いました。