※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳首の問題で母乳が出ず、ストレスで完ミを考えています。自分を責めています。泣いてもミルクをあげるべきか迷っています。

保護器がないと授乳出来ない乳首であまり母乳も出なくて息子も出なくてギャン泣きしてそれでも頑張った3ヶ月、、夜間はミルクだったけど出ないなりに頑張った、、と思いたい。産後うつも悪化してるし泣き声もストレスだしもう完ミにしてもいいでしょうか?毎日自分を責めてしまいます。少しでも出るなら泣いて嫌がってもあげるべきか葛藤もあります。

コメント

ママリ

ミルクにしていいと思います‼️
3ヶ月よく頑張りましたね☺️
ミルクも栄養たっぷりですから
おっぱいじゃなくても大丈夫💗
少しでも笑って過ごせますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心がもう限界で、、
    ミルクでいいや!って気持ちとまだ頑張れる!って気持ちがあって、、イライラするならミルクでもいいですよね😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

母乳も大変だけどミルクも大変…どっちも大変😭💗
    少しずつ移行すれば、葛藤も少なくなるかもしれません✨子どものことばかりではなく、お母さんご自身のことも考えながら頑張りましょう🔥

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭ありがとうございます😭
    すでに授乳1回だけになっちゃってます😓

• 6月22日
yumama

3ヶ月よく頑張りましたね!
ミルクにしましょう!
1人目2.3ヶ月、2人目1ヶ月より前から完ミに変えました🌼
かなり気持ちが楽になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます😭
    罪悪感がありなかなか踏み切れず💦

• 6月22日
ダダダダダダンダン

未練があるうちは、栄養はミルクおっぱいはコミュニケーションと割り切って使い分けを続けても良いと思います!
おっぱい卒業するときはおっぱいを吸ってる姿をたくさん動画にとってあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは3週間くらいしか頑張れませんでした😭よく3ヶ月も頑張りましたね!素晴らしいです😭
ミルクでも、栄養は十分です!
最初は罪悪感や頑張りたい気持ちは残りますが、おっぱいは寝かしつけのおしゃぶり代わりにだけして、たくさんかわいい様子を動画に収めていたら、そのうち気が済み落ち着きました笑。
赤ちゃんはミルクでも母乳でもママが笑ってるのが嬉しいと思うようにしましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食までとは思いましたが産後うつがひどくなって赤ちゃんに当たったりしたら怖いですもんね😓楽に行った方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 6月22日