※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

子どもがSNSにアップされる事に抵抗がある方いますか?🥹💦例えば…支援セン…

子どもがSNSにアップされる事に抵抗がある方いますか?🥹💦
例えば…支援センターで、SNSや広報用に写真を撮らせて!と言われた場合や、インスタ用に写真撮っていい?とママ友に言われた場合…。
断ってる方、載せて良いよ!と思う方それぞれいらっしゃると思うのですが、どっち派ですか😂?

小学生になるのをきっかけに顔出しやめます!みたいな方もいますよね🤔
良ければご意見聞かせてください😭✨

コメント

おもち

名前がわからなきゃいいかなぁと思ってます!
そもそもそんなに可愛くないので悪用されないかなと。笑

• まめ

まめ

悪用パターンもある事、考えていませんでした😅
    名前が載っちゃうと怖いですよね💦ありがとうございます!

• 6月22日
るん

SNSって言っても、園のブログやインスタに載るは特に抵抗ないですが
自分のTwitterとかに載せるのは
赤ちゃんの時は載せてましたが今はもう抵抗があります💦
なので一概に嫌ではないですが、なんのSNSに載せるかに私はよります😂💦

• まめ

まめ

園のブログやインスタは、通ってる家族だけではなく、全然関係ない人も見れるやつですか?😯

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

下の子は1歳だから良いかなーって思います。
顔はまだまだ変わるし。
名前さえ分かんなきゃ良いかなと笑。
ただ、上の子はもうすぐ6歳なので抵抗ありますね。
何がってこともないけど…小学生になると1人で歩く時間も出てきますし。
後、幼稚園のブログに載ったら知らないママに声かけられてちょっと気味悪かったのもあるかな笑。

• まめ

まめ

やはり大きくなってくると少し怖いですよね💦

そんな事もあるんですね😂知らないママさんは何て声掛けて来たのか気になる所ですが…笑
    びっくりしますね😂

• 6月22日

大人でも変なサイトにインスタから拾った顔写真を勝手に載せられたりとかあるみたいだし顔の良し悪し関係なくイヤですよね。
ネット広告に使われてる赤ちゃんの写真とかも素人が撮った拾い画像っぽいですよね。

• まめ

まめ

やっぱりそういうこともありますよね…🤔💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

別に何とも思いません(笑)

• まめ

まめ

かっこいいです😂✨
    ありがとうございます!

• 6月22日

広報、インスタはお断りしていますが、センター内のみでの掲示ならOKしています!園はパスワードが必要なのでOKです。ママ友のSNSは、もちろん顔出しお断りです💦

顔出しの是非は、私じゃないので私の一存では決められない事なので、本人がネットを理解してそれでも顔出しして良いよって言えるようになるまでは、だいたいNGの方針です。

• まめ

まめ

パスワード必要なのは安心ですね!
    本人がネットを理解したうえで…確かになぁと思いました🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月22日
mnrhnk29

SNSは基本的にNGにしてます!
後ろ姿などならいいですが顔が分かるのは怖いですね😢
友達とかにインスタにあげていい?って聞かれたときは申し訳ないけどスタンプかなんかで顔を隠してくれたらいいよって答えてます。

支援センターなどは画質が荒くよく見えないのでオッケーしてますが…顔が大きく映る場合はなしでと伝えてます。

写真一枚で位置情報がわかるような世の中なのでリスクは減らしたいと思ってます(自分もインスタなどやってないので尚更ですが)

• まめ

まめ

私も何があるか分からないのでリスクは減らしておきたい派です😭お友達の方は、ちゃんと確認してくれて、当たり前の事を当たり前にしてくれる方で素晴らしいですね☺️
    普通に写真撮っていい?とだけ聞かれた時は、SNSは禁止よ。ってわざわざ伝えたりしていますか?😂

背景から場所特定なんてきっと今は簡単ですもんね😭普段撮ってもらえないから支援センターの一コマを撮ってもらえるのも良いかなと思いましたが、、色々気をつけて行こうと思いました🙇‍♂️ありがとうございました!

• 6月22日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

写真撮っていい?って聞かれただけでは自分から伝えることはないですが、
    悪気なくともインスタに〜みたいな話をされたら(あげていい?みたいに聞かれてないならば)直感で嫌だと思えば、うちの子は顔出し禁止なので辞めてねって言うことはあります。
    まあほぼ常識的な方が多いですが中には変な方もいるかもしれませんからね💦💦

• 6月22日
  • まめ

まめ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️私も嫌だと思ったらはっきり伝えられるようになりたいと思います!!ありがとうございました😊

• 6月22日