※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽん
家族・旦那

課題を言って仕事に行く旦那❗️私は精神的な病気もあって現在、専業主婦…

課題を言って仕事に行く旦那❗️
私は精神的な病気もあって現在、専業主婦です。
旦那は長年の精神障害を持っています。
仕事に行く前に今日、やってほしい掃除内容など
いろいろ言って行きます。旦那は家の事、子供の世話は
いっさいしません。たまに遊ぶくらいです。
子供が熱で休んでる時も、洗ってほしい
毛布とかを集めて「コインランドリーで洗ってきて!」と言います。「子供が熱あるし、雨降るかもだし」って言うと、
天気予報調べて、「曇りだって!」と平気で言ってきます。
私が黙ってると不機嫌そうな顔をして仕事に行きました。
夜になって子供がやっと寝静まると2階にいる旦那から
「耳!」と何回もメッセージがきます。私が疲れてようが
耳かきをやってほしいのです。耳かきをしたら自分の性欲を
発散したいのです。それを断るとすごい機嫌が悪くなり、
「離婚!」「おまえは変わらない!」など言ってきます。
挙げ句の果てに「5万くれ!」と言われた事もあります。
渡しませんでしたが💦50歳なのに子供みたいです。
掃除ができてないと、「ゴキブリ女!」「ゴミ女!」など
メッセージしてきます。日曜日に出かけてもランチで酒を必ず
飲むのですが酒癖も悪く、帰りの車の中でキレ始めたりします。
子供はその時はすごい怯えてます。パパ嫌い!とその時は
私に言ってきますが、遊んでくれてる日は普通に楽しそうに
旦那と遊んでます。私に言いすぎた次の日、旦那は謝ってきたりしますが、もう何回も繰り返してます。
お前は謝らないのか?と言われた事もあります。
文章が長くなりましたが、こんな家庭、どう思いますか?
私はATMくらいに思い、腹が立つ時は早く○ねばいいのに💢
と思う時があります。結婚して離婚!ともうかれこれ40回近くは言われてるかもです😓私も慣れてきてて、自分がおかしいのは充分、わかってます💦

コメント

deleted user

私も専業主婦ですが旦那さんのような発言や態度は1度もされたことないです💦
私なら耐えられないですし、いくらATMと割り切っていても一緒に居られないと思います😔
精神障害をお持ちとありましたが、それが悪化したりはしてませんか?

  • みかぽん

    みかぽん

    耐えに耐えて今まできてます💦
    時には私もブチ切れたりします💢
    自分の精神も薬を飲んでますが
    あまりよくなりません。でも私が子供に対してキツく当たったりはなく、子供は唯一の味方と思ってます。私が働いてないのも気にいらないんだと思います。今の現状がどうにかならないかなぁと思ってます。

    • 6月22日
みか

すみません、人様の旦那様を悪く言いたくないですか酷すぎます😢
ありえないです、、。
奥さんをなんだと思っているのか。

  • みかぽん

    みかぽん

    何十年とありえない毎日になれてきてしまってますが、40過ぎてこっちはその日、疲れてるのに性欲が衰えてないので、それも疲れてしまいます😓
    次の日、普通にひどい事を言ってきたりもします💢

    • 6月22日
EHまま

私ならATMとしても機能しないくらい無理です😩
精神的な病気、悪化しませんか?

私なら離婚を視野に入れますね😭

  • みかぽん

    みかぽん

    離婚は考えてます。
    でも自分は働いてないので
    経済力もないです。
    情けないと自分の事を思います😓

    • 6月22日
( ´ー`)

離婚または 別居した方がいいかもですね💦

ずっといると慣れてきちゃいますよね💦
距離をおくと 旦那さんのひどさが 改めてわかるかもです💦

ご実家など 頼れるところはないのでしょうか??

  • みかぽん

    みかぽん

    出て行くにも実家も県外で遠く、2世帯で頼れず、子供と犬とどこかに
    出て行くしかありません😰

    • 6月22日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    そうなのですね💦
    ダメ元でご実家に相談してみるか
    今のお家が 持ち家なら 旦那さんに出ていってもらうとか💦

    日頃の言動を録音しといたりするといいかもですね💦

    • 6月22日
ママリ

完全なモラハラかと、、、酷すぎて言葉になりません。😢

  • みかぽん

    みかぽん

    モラハラとはわかってるんですが、
    精神障害だから仕方ないと言う
    自分の中での許しがあるからダメなんだろうなと思います💦

    • 6月22日
ママリ

あり得ないです…ATMだとしても子供が怯えてるのを見てしまったら離婚を視野に動きますね💦
遊んでくれる日は楽しそうって書いてありますが、そりゃたまにしか遊んでくれない人だから楽しそうにしますよ🥲
もしかしたら楽しそうにしなきゃダメって子供ながらに思ってるかもしれないですよ。
3歳10ヶ月なら親の機嫌を取るようになってもおかしくないですし…。
旦那さんが精神障害を持っているなら旦那さんのこの行動は治ることはないと思いますし、みかぽんさんが正常な判断を出来るうちに離れた方がみかぽんさんの為にもお子さんのためにもいいんじゃないかなって思いました…。
離婚を望んでなくてみかぽんさんが平気でも、お母さんがいじめられてるのを側で見てるお子さんが辛いだろうなって思います…。

  • みかぽん

    みかぽん

    ほんと子供にあまりこうゆう姿は見せたくないし、子供の前で私に怒鳴ってほしくないです😢
    ママリさんの言う通り、子供は
    気を使ってると思います💦
    子供の為にあまりにもひどいのが
    続くようなら離れる事を考えようと
    思います。

    • 6月22日
deleted user

酷すぎますね…そんなの生き地獄じゃないですか。

  • みかぽん

    みかぽん

    毎日ではないですが、
    やられた時は確かにその通りかもです💦

    • 6月22日
ふー

離婚一択ですね!
父親になっちゃダメな人です。

次離婚って言われたら

「喜んで‼️😊」
「じゃ、これが条件ね!」
って、いつでも渡せるように準備しておいてはいかがですか?
また日記や記録なども付けとくといいと思います。

  • みかぽん

    みかぽん

    行き場所とかいろいろ調べて準備しといた方がいいのかなと賃貸探したり、いろいろ考えてます。
    喜んで!と言ったらブチ切れると思います。

    • 6月22日
deleted user

みかぽんさんは、結婚前から精神的な病気をお持ちなんでしょうか?
旦那さんが精神障害なのは文章からすごく伝わりました💦

でも、病気だからといってみかぽんさんが我慢ばかりしているともっと病んでしまいそうな気がします🥲

みかぽんさんが働けないのは分かりますが離れる気はないのでしょうか?

  • みかぽん

    みかぽん

    結婚前は健康でしたし、仕事のストレスもありましたが、家庭で我慢とかし続けて、体調が悪くなったのもあるかもしれません。
    離れた方がいい!と言う意見が多くてやっぱりねと思いました。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと慣れてしまって麻痺しているのかもしれないですね
    でも第三者から見て、お子さんにも悪影響な気がします。
    お子さんが精神を病む前に別居なり離れた方がいいと思います。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

早く別れるしかないですね

  • みかぽん

    みかぽん

    その方向で準備していこうと
    思います。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

酷い…
精神障害があったとしてもあなたは人間です。意思を持っています。
別れた方がいいです。別れて手当をもらって生活した方がいいです!

  • みかぽん

    みかぽん

    こうゆう我慢をしてる家庭は世の中、いっぱいいるんでしょうが、
    別れてどうゆう未来があるのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のママ友で旦那さんと別れて子ども2人育てている方います。聞いた話しだと元旦那ほんっっとクソみたいな旦那で…姑もやばかったらしく別れてすごくせいせいしたーって言ってました。子どもとの暮らしだし自分のペースで生きられるので…
    あとは手当がすごく充実してるから生活には困らないみたいです!

    • 6月22日
  • みかぽん

    みかぽん

    うちの姑も鬼ババアなので似てますね😅別れても手当がすごいのは
    助かります✨でもこの間、旦那が酔ってた時に「絶対、親権は渡さないし、2度と会わさない❗️」と言われ、私は寝ながら号泣しました。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず50歳のおっさんに育児をほぼしないとかだったら親権は取れないですから!
    あと、お子さんが話せるならお子さんが決めることもできますよ😊私の友達に子どもが最終的に決めた方いました。確か年中さんの時でした!

    • 6月22日
  • みかぽん

    みかぽん

    今、年少でもしっかり話すので
    ちゃんとその時はママ❗️って言ってくれたらうれしいんですが、絶対、
    言うと思います😂
    旦那に遠慮してる時ありますが💦
    50は十分、おっさんですよね😂😅それもウケました😂

    • 6月22日
riu

私も旦那も精神疾患もってます。
私も専業主婦、旦那は働いています。
でも旦那からそんなこと言われたことないですよ…
むしろしんどいときは家事しなくていいからね、ゆっくりしててと言ってくれます。

みかぽんさんの精神が壊れてしまう前に離婚した方がいいと思います。

  • みかぽん

    みかぽん

    同じ状況で、旦那さまに大切にされててとても羨ましいです。
    私は今までもう何回か壊れかけたり、普通になったりなメンタルです💦 いろいろ離婚したらどうなるかとか調べてみようと思います。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

こんなポンコツATMはいりません🥺引き出し永年無制限なら話しは別かもしれませんが😇笑