※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がおむつ替えや着替えを嫌がり、外出も拒否する悩み。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

来月2歳。
最近着替えもおむつ替えもイヤイヤで暴れます。今もオムツ一枚で逃げ回って…どうしたらいいかわかりません。外行くよと言っても通じないしイライラします😢
これってあるあるですか?どうしてますか?

コメント

どん

うちもです〜😂😂
仕方ないので大好きなトーマスやアンパンマンや電車の動画をテレビでつけて、気を引いてます😂
それでもダメなら本人の気持ちが落ち着くまで待ちます、、
オムツは特に本当に嫌なら、ちっち!って言ってきてくれることもあるので、、😂

対処難しいですよね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭一緒ですか😭落ち着くまで見守る感じですか?せっかく遊びに連れてってあげたいのに計画狂ってますますイライラしちゃいます😭

• 6月22日
  • どん

どん

落ち着くまで見守るか、こちょこちょとかして楽しい方に持っていってそのままなんとか頑張るか、、っていうのが多いです😂
    わかります、ちょっとオムツとか着替えとかやらせてくれればすぐもっと楽しいことできるのに、、って思います😇

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    やっぱ見守りですよね🥲
    なかなか伝わらないですよね🥲育児難しいです😂
    どんさんも妊娠されてるんですね🥺子供たち同級生でなんか嬉しいです☺️

• 6月24日
  • どん

どん

相手は1歳だから伝わらないのら仕方ない…と思ってても、うきゃー!ってなりますよね😂お互い頑張りましょうう🥲
    妊娠されてるんですか!🥰私もなんだか嬉しいです♡

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

本当1歳児相手に…と思っても、👹ってなります笑!
    まだ16週ですが妊娠してます☺️体重増えててやばしです😱

• 6月25日