※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で卵をあげたら嘔吐しました。病院で量が多かったと指摘されました。アレルギー検査は受けられず、他の赤ちゃんの進み具合について知りたいです。

8ヶ月の赤ちゃんのことです。

6ヶ月から離乳食を開始し、
昨日2/3卵をあげたらすごい嘔吐しました🤮

1/3までは何事もなかったのですが、、

すぐに病院へ行ったら、
量をあげすぎ!
8ヶ月で1/5でいいと言われました😢

離乳食の本通りあげたのですが、、

嘔吐のみなのでアレルギー検査はしてもらえませんでした、


みなさんの卵の進み具合はどんなかんじですか?

コメント

みぃ

たしかに多い!とおもってしまいました笑
白身ですか?全卵?1/3から2/3に一気に増やしたってことでしょうか?

離乳食本もいろいろありますからね…。
g単位で増やした方がいい気かましました!

ちなみに次女アレルギーで(解除しましたが)
2週間ごとに2gずつ増やしてました!(あくまでアレルギー児の増やし方です)
なので1/3ならせめて増やすなら1/2?
あとはその日の体調で大分かわりますからね!ゆっくりでいいと思いますー!

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    黄身のことですが、
    やはり多いですか?
    😢

    • 6月22日
deleted user

黄身だけなら多くないと思います!
(全卵ならあげ過ぎ!ってなりますが😊)
ただ、嘔吐しちゃったとのことなのでお医者さんの言う通り1/5〜少しずつ進めるのがいいと思います🤔

うちの子は6ヶ月〜7ヶ月で黄身をクリア
8ヶ月になる直前に白身ひと匙で嘔吐。
マリさんと同じく嘔吐だけなので様子見と言われて検査せず。
少しお休みを挟んで9ヶ月から再チャレンジしてましたが、ゆで卵以外に初挑戦した時に顔全体に発疹が出てアレルギー確定しました😂

  • マリ

    マリ

    そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ゆで卵で発疹がでて、卵アレルギーということですか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方分かりにくいですね😂すみません💦
    ゆで卵の白身(7ヶ月)→嘔吐のみ(発疹や下痢等はなし)
    炒り卵(10ヶ月)→発疹のみ(嘔吐なし下痢等なし)でアレルギー検査して確定しました。

    7ヶ月〜10ヶ月の間はゆで卵を元々食べれていた量から数グラムずつ増やして発疹が出ないか様子見していました。全卵の半分を症状なしで食べられるようになったので炒り卵(ゆで卵よりアレルギー症状が出やすい)にチャレンジしたら即発疹がでました😭

    • 6月22日