※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

ただの吐き出しです。お許しください。今日、予定日より1日早く出産しま…

ただの吐き出しです。お許しください。

今日、予定日より1日早く出産しました。ミドサーです。
5分ごとのお腹の痛みと子宮口3cm開いてたので入院になりました。痛みは本陣痛ほど強くないので初産だし、適度に動いたり休んだりしながら気長に待とうか!って助産師さんと話してました。ところが、その数十分後に助産師さんが部屋に飛んで来て「赤ちゃん弱ってきててこのままだと本陣痛に耐えられへんから緊急帝王切開します!!」となりました。。そこからはドタバタでしたが何とか無事産むことが出来ました。
急なことだったので何がなにか分からないまま終わりましたが、今少し時間が経って冷静になると
赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまった罪悪感、普通分娩で頑張るつもりが叶わなかったショックが押し寄せてきてます。
妊娠初期から臨月まで検診で赤ちゃんの指摘は何も無く順調に育ってると思ってたので何が悪かったのか分かりません…

先生も原因は分からないと言ってたので今更どうも出来ないのですが…帝王切開の痛みで寝れないので色々考えちゃいます。。

出産って何が起こるか分からないですね。。

コメント

ママリ

きゃろさんも赤ちゃんも無事で良かったです🥲
ご出産おめでとうございます!
私は帝王切開三回しているんですがもやもやと痛みで眠れないですよね~

• きゃろ

きゃろ

回答ありがとうございます!
    3回も帝王切開…私よりはるかにしんどい思いされてることと思います💦
    たった1回で弱音吐いてしまってごめんなさい。
    これから頑張って育てたいと思います😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

回数の問題ではないんですよ~🥲変な例えしてしまってごめんなさい
    私も初めての出産のとき、お産が進まなくなり緊急帝王切開になってしまったんです。
    なので「どうしてこうなった…下から産んでみたかったな…」
    ってもやもやしながら術後の痛みに耐えていました。
    誰に何と言われても疑問や後悔が尽きない夜になるかと思いますが、
    どうかどうか幸せあふれる日々になりますよう、
    祈っています🥰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♥️🎉🎉🎉♥️
出産って本当に命がけなんですよね🥲
私は文を読んで、もっと苦しくなる前に赤ちゃんが助かって本当によかったと思いました!
ママはなにも悪くありません🥲
これから赤ちゃんとの生活楽しみましょうね♥️

• きゃろ

きゃろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    まさか自分がこんなことになるとは💦
    もっと苦しくなる前に助かってよかった、、確かにそうですね。これが最善だったと思うようにします🙏育児不安ですが頑張ります!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は全赤ちゃん苦しいと先生が言ってました!
    だから落ち込まないで助かってよかったと安心してくださいね♥️
    お腹の痛みも早くよくなると良いですね🥲
    私は下からですが陣痛の進みが早すぎて肛門まで裂けてしまい、地獄の入院でその後も2ヶ月は通院に通いました🤣

• 1時間前
じゃこ

おめでとうございます☺️お疲れさまでした。

帝王切開ってほんとに体もきついし精神的にもきついですよね。
私も出産した日の夜、何か気持ちが不安定になってしまって涙が止まらなかったです。

陣痛も経験されてその後バタバタな雰囲気も怖かったでしょうし手術も術後も今1番しんどいと思います。少しでも落ち着きますように。🥲🌙

はこい🔰

きゃろさんと先月全く同じ経験をした者です。
お気持ちとても分かります、、、
何も問題なく育っていたのに、陣痛が来て子宮口も開き始めたのに赤ちゃんが弱ってきて緊急帝王切開。
普通分娩頑張ろうと決めていたのに下から産めなかったわたしって甘えとか思われたりするのだろうか、、?普通分娩味わいたかった、、など、、
子どももNICUに入院で一緒に退院もできず、、、罪悪感に押し潰されそうになったり、、

ですがわたしもお腹の傷の痛みで眠れず、ネットを読み漁っていて「帝王切開は普通分娩より過酷」「傷の痛みは会陰切開よりも長引く」「帝王切開をしても母乳も出るし母性もきちんと生まれる」など肯定的な記事が多く、それに救われました🥲

きゃろさんも今は悩んでしまったり色々考えてしまうかもしれないですが、お産を乗り越えた事に違いないんです。
本当にお疲れ様です、そしてご出産おめでとうございます!💐

全く同じことを経験した人間もここにいますので、出産て色んなアクシデント起きても仕方ない、むしろバタバタに耐えてよく頑張った、って自分を労ってあげてください、、!

帝王切開後は動くのきついかもしれないですが、動けば動くほど治りが早いと言われ頑張って動いたら本当に周りの帝王切開された方より傷の治りが早いと言われました!
なので、お辛いかもしれませんがゆっくり少しずつ歩いたりすると後々自分に感謝できるかと思います😭

お節介失礼致しました、、
精一杯頑張られたお身体ご自愛ください🍀