※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

入院の準備が不安で、初産で病院から言われたものを旦那に用意してもらいたいです。

入院の準備をそろそろしないとなと思いつつ、カバンにまだ詰めてないので、旦那に早く用意しなよと起こられました(^_^;)初産なので色々不安です💦病院から言われたものを用意すれば大丈夫でしょうか?

コメント

kitty

悪露が多いと産院で用意してくれる分では足りないのでもらえれ場合ですがもらえない場合は自分で夜用ナプキン追加で持っていくといいと思います!
あと私は1人目のとき暇な時間が多かったのでiPadや switchなど時間潰しができるもの持っていきました😂

りん

病院によって何を持ってきてと言われてるかわかりませんが…
着圧ソックス、軽食やお菓子、あとはシャンプーリンス(産院にあっても合わない場合があるので)楽だったのはビフェスタの泡洗顔でした!ポンプ押せば泡出てくるので泡立たなくていいので☺️
あとはパックやホットアイマスクとかリラックスグッズもあるといいかもです!
使うかはわからなくても暇な時とか私は産後ハイで寝れなかったので😂
YouTubeとかインスタでも陣痛バッグとか調べると色々出てくるので参考にしてみるといいかもです🤭

はむ

追加のナプキン、予備のお尻拭き、おやつ、タンブラー、着圧ソックス、ホットアイマスクがあってよかったなと思ったものです☺️

もあきゅん

病院は必要最低限しか書いてないので、他にこれがあったらいいなとか消耗品は多めに持っていきました。
延長コードや充電器、お菓子、ジュース、ナプキン多めなど
面会が可で入院中の持ってきてもらえるなら後日でも大丈夫です。

2mama(24)

私もこの週数ですけどめんどくて少ししか準備してません😂😂😂

準備は病院から言われたものっていうか紙を貰ってるならその通りに準備する感じですよ!私の所は紙を渡されたので紙見ながら準備します!

清華

病院から言われたものは最低限ですね
充電器と大部屋ならイヤホンも必須です
自分用の爪切りと耳かきは持って行くといいと思います
1週間入院していれば爪も伸びるし耳も痒くなるので☺️
意外と赤ちゃん、爪長いので赤ちゃん用の爪切りも持って行くといいかもしれないです
病院によっては貸し出しがあったり、切ってくれたりするので1回聞いてみるといいと思います
面会、差し入れが出来ないのであればお菓子や飲み物
洗濯サービスがないのであれば小さいピンチハンガーを持っていけばガーゼハンカチとか下着とかを部屋で手洗いして干して置けるので便利ですよ
冷房もあるのですぐ乾きます!!
もう少しですね✨

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。

夜用ナプキン、暇潰しグッズ、充電器、爪切り、ハンガーなど、あると便利なんですね!勉強になりました!病院の方にも聞いて用意していきたいと思います!