※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうつ伏せで寝返り返りができず、仰向けに寝かせようとしてもうつ伏せになります。突然死のリスクが気になり、他の対策も試しているが効果がないので、皆さんはどうしているか不安です。

生後6ヶ月の息子がうつ伏せで寝るのですが、直しても直してもうつ伏せになってて、仰向けに寝かせて夜中目が覚めて息子を見るとやっぱりひっくり返ってうつ伏せで寝てます。。
寝返り返りはできないです。
ペットボトルを横に置く、寝返りクッションを置く。
全部ダメでした💦
皆さん、どうされてますか?
調べると突然死は低体重、男の子と書いてあって全部当てはまってるので不安です。。

コメント

E

ペットボトルだめでしたか?
寝返りできなくて泣くって感じですかね?
心配ですよね、私も当時たくさん調べてました。
うちは二人目は諦めてました💦
諦めて添い寝にして、何度も確認してました💦
安心して眠れるんでしょうね、今でもうつ伏せ寝好きです😊
私も好きです😊

• E

E

ちなみに私が当時保健士さんに相談したときは男女での確率のことは言ってませんでした。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトル、両脇にしてたのですがすごい力で押し退けて寝返りしてうつ伏せになって寝てました😭

最近はうつ伏せになって泣く事はなくなったのですが、寝返り返りが出来なくて元に戻れないからなのか、そのまま寝ちゃってますー😭😭
    一昨日、回転しまくってて20回くらい直したんじゃないかって思います笑笑😅

確かにうつ伏せは大人も安心しますよね😂
    顔も横向いてるからいいのかなぁとか思ってきました😅

そうなのですね!男女特に関係ないんですかね😣
    極低体重なのでめちゃ心配になってます😫

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は寝返りできるようになった頃から諦めてます😭
4ヶ月頃からうつ伏せで寝てます。6ヶ月頃からはうつ伏せになったり仰向けになったりベッド中を転がりまくってます。夜中に息子の動きで何度か目が覚めるのでその時に一応生存確認してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちも4ヶ月くらいからうつ伏せになってて最近特に激しくて仰向けに戻してる途中でも寝惚けながら体を反らしてうつ伏せになろうとしていて。。

やはり回転しまくってるんですね😂
    最近夜中寝ちゃうとトイレで目覚めるくらいしか起きなくなってしまって不安ですー😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せだと落ち着くんでしょうね😌✨
我が子も抱っこで寝落ちして仰向けで布団におろしても一瞬でうつ伏せになります😅もうこの子の本能なんだろうな…笑

シングルベッド2台繋げて私と2人で寝てますが、シングルベッド1台には収まらない寝相してます😭ここまで動き回ると窒息の不安も減ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ、本能っていうのはありそうですよね🤔

ベッド2台くっつけるの良さそうですね‼️
    うちはベビーベッドなんですよね💦
    うちもそうすればよかった😰

おー!すごい!広いとコロコロ転がってるんですね😂
    ベビーベッドだとスペース狭いから、普通のベッドだとはじからはじまで転がりまくりそうです😂

もう諦めるしかなさそうですね笑😂

• 6月22日

諦めてうつ伏せのままです笑
毛布や枕などは使わず、ベビーベッドにスリーパーを着せた息子オンリーです。仰向けに寝かせて自分で寝返るなら大丈夫だと先生には言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で諦めないとこっちの身が持たなそうですよね笑😅

やはりスリーパーが1番安全そうですよね!うちはタオルかけてるのですが、回転のときに絡みついてたりする時あるので怖くて怖くて💦

自分で寝返る時は大丈夫なんですね!最近は顔を横に向けてるので、私が起きてる時はそのままにしてるのですが寝てる時もそれなら平気なんですかね😂

• 6月22日
はな

私も三角の寝返り防止のクッションを新生児から両脇に挟んで使ってましたが、4.5ヶ月でうつ伏せじゃないと泣き出し、元に戻してもキリがなかったので、諦めました 笑
一応息はできてるかな?と確認しますが、本人も左右に首を振れるし、最低限のこと押さえてれば、大丈夫かなと🤔

○硬めの布団
○寄れないシーツ
○周りにぬいぐるみなど置かない
あたりは大丈夫そうですかね?😊🍀

ちなみに、うちは寝返りが多すぎて布団がお腹にくるまって起きてしまったことがあったので、赤ちゃん用の腹巻買ってつけてます!コロコロ転がっても、お腹冷えガードと思うと少し安心です🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    たしかに、首は触れてます🤔
    布団は防水シーツだけ敷いてる感じです🙌

赤ちゃんの腹巻売ってるんですね‼️
    一応半ズボンはかせてるのですが最近はクーラーかけてるので心配で💦

• 6月22日