※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

2時間おきに起きる赤ちゃん。授乳は順調。3時間は寝かせたい。対策は?

添い乳してないのに2時間おきに起きます。
完母です。
昼間は2時間〜3時間おきに授乳しており、うんちおしっこはよく出てるので、足りてないことはないと思います。
2時間おきに起きても飲んだら寝てくれたり、トントンしたりおしゃぶりしたら寝ます。

せめて3時間は寝て欲しいところなのですが、どうすればいいでしょうか?
寝不足で辛いです。

コメント

ここ

もうこればかりが月齢が進んで成長してもらうしかないと思います😭
上の子がいて寝不足めちゃくちゃしんどいですよね😭

ミルクティ👩‍🍼

母乳は消化が早いので、2時間でお腹が空くのは当たり前だと言われました🥺
母乳でまとまって寝てくれるようになるのは、離乳食がしっかり食べれるようになってからだと言われました😅
個人差はありますが…💦
寝てくれるとは限りませんが、ミルクを飲ませてみてはいかがでしょうか?

こうすけママ

お二人ともありがとうございます😂
私の育て方が悪いのかと思ったりもしましたが、今だけだと思えばがんばれます😂