※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
家事・料理

炊き込みご飯で何かおすすめありますか?うちはいつも鶏肉、しめじ、人参…

炊き込みご飯で何かおすすめありますか?うちはいつも鶏肉、しめじ、人参とシンプルなものです!何か簡単で美味しいのがあれば教えてください♡

コメント

りる☻

おはようございます!
うちは、みっささんの具材プラスこんにゃくにしてみたり、油揚げプラスしてみたりが多いかもです!

あとは、鶏肉のかわりにシーチキン缶を使うのも楽チンでオススメです(^^)

参考になれば。。

たろ。

油揚げは必須でいれます♡
あとごぼう入れるのも好きです!

ちまこーい

大根と人参とあげ
アサリと刻みしょうが
炊き込まず出来る舞茸の炊き込みご飯風が好きでよく作ります。舞茸をバターで炒めて、砂糖と醤油で味付けし出来たらご飯に混ぜるだけで弁当に即席炊き込みご飯で入れたりしてます。

Pon's

きのこだけの炊き込みご飯とかよくやります(^^)
あとは、油揚げいれたり!
人参と、ゴボウと、油揚げもよく作ります!

うちは、炊き込みご飯にはお肉は入れずお肉はおかずとして作ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぴーちゅけ

うちはかまぼこ、ササミ、人参を、いれて作りますよ*\(^o^)/*かまぼこおすすめです!

lingzi 🍒

簡単に手早くならば
生姜ご飯です。

生姜をみじん切り
醤油
みりん

で炊きます~

Stella

鮭を骨と皮を取って適当な大きさに切って入れ、あとは味を整えて、きのこを入れるのもよし、刻み生姜を入れるもよしで、スイッチポン♡炊けたら鮭を切るように混ぜて、三つ葉や青ネギを混ぜ込んで彩りよく(^^)
今なら新生姜の炊き込みごはんも香りがよくて美味しいですね♪梅と炊くとさっぱりします(´ω`)

いつも炊き込みごはんはその時にある食材でパッとやっちゃうのでレシピってほどじゃないです笑

chisa

ものすごく簡単なのは、炊飯器に研いだお米と塩昆布、シーチキンを入れてお水は通常通り入れて炊くと美味しいですよ✨調味料はなしで、お好みで炊けた後味が足りなかったら何かかけるって感じです✨塩昆布少し多めにすると美味しいです✨

mc♡mama

うちは地元でよく作られてるのですが、鮭だけの炊き込みご飯の上にいくらをのせる、はらこ飯が好きです(^^)!

まこ

油揚げと人参は大体入れます(﹡ˆˆ﹡)

あとは山菜にしたり、鶏、ひじきをいれたりします。
ベビーホタテやあさりの剥き身を先に煮て、それを入れて大葉を散らしたりも美味しいですよ♡

ぴか☆

シーチキン、油の方1缶
なめたけひと瓶
お米2合

コレだけです‼️

みー ♩

市販の鳥釜の素を使い、砂糖と白だしを少し足して、余った鶏の皮を冷凍してるので1枚乗っけて炊きます♩

にも⍤⃝

ひじき、ツナ、きのこ類、人参もしくはミックスベジタブルを入れてコンソメ、酒、みりんで味付けすると美味しいです♡♡♡

コンソメの香りがたまりません(﹡ˆoˆ﹡)

coshe

シーチキン1缶
めんつゆ
お米2合♡

さんま缶1缶
しょうが(刻み、チューブどちらでもok)
お米1合♡←濃い味好み

いろんな缶詰使えます\(^^)/

つぅ✳︎

梅しらす炊き込みごはんです♡

米2合での、だいたいの量です♡
*梅干し2個
*和風だしだいたい(笑)
*白だしだいたい(笑)
を入れて炊き込みます♡
炊き上がったら
#しらす
#刻んだしそ5枚くらい
をザックリまでて出来上がり♡

うまうまですよ♡

たまごまま

時期的にたけのこや鮭などはいかがですか?
うちの旦那はシラスとわかめとゴマを塩と酒であっさりと炊き込むごはんをよくリクエストします^-^