※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちまる
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠した方、クリニックと産院を同時に通うことは可能でしょうか?産院の予約が早いため悩んでいます。

不妊治療のためクリニックで妊娠された方にお伺いしたいです。

陽性確認後、不妊治療のクリニックに通いながら、卒業を待たずに産院にも通われた方いらっしゃいますか?

現在、2人目不妊治療のためクリニックに通っています。
もし今後陽性が確認できた場合も、薬などの処方の関係で10週まではそのクリニックを受診する予定です。
しかしながら、もしもう1人授かれたら1人目でお世話になった産院で出産したいと考えているのですが、大変人気があるため妊娠5〜6週までには予約をしなければ間に合いません。
この場合、クリニックに通いながら産院にも同時に通って良いものなのか分からず、経験者の方のお話を伺いたいです。
もし10週でクリニック卒業後に転院となると、新たに産院を探さなければ…と思っています。

コメント

はなさお

不妊治療していた病院側からも早目に産婦人科も受診してねと言われたので重なる時期ありました。

産婦人科では不妊治療していた事を伝えて紹介状は後日持ってきますと説明しました。

うちの地域も早目に分娩予約しないと間に合わない地域だから声かけしてくてたのかもしれません。

• こちまる

こちまる

お返事ありがとうございます。
    なるほど!重なる時期があったのですね!!
    それを伺って安心しました^_^
    一応、クリニックでも確認しとみようと思います。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

分娩予定の病院には胎嚢確認した時点で電話して仮予約だけ取ってもらってましたが、そういうことはできない病院ですか??

• こちまる

こちまる

お返事ありがとうございます。
    仮予約という発想がなかったです。産院に電話して、仮予約できるものか聞いてみようと思います^_^

• 6月22日