※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが小学生のような意地悪や冗談を言ってくるんですが、どうすれ…

旦那さんが小学生のような意地悪や冗談を言ってくるんですが、どうすれば治るのでしょうか。

旦那さんは家事、育児かなりやってくれ、週一で子供を連れて義実家に帰りひとり時間をくれる優しい人です。仕事も毎日残業して、家に帰ってからも皿洗いや片付け、子供のお風呂や寝かし付けまでやってくれます。

しかし、たまに意地悪をしてくるのでそれがストレスです。

今日も旦那さんと子供がお風呂に入った後、子供を先にあげて服着せて、子供とテレビを見てたら旦那さんがお風呂からあがり、ベッドに横になってたので、いつものように「いまからお風呂入ってきていいー?」と聞くといつもは「入っておいでー、ゆっくりね」と言ってくれるのに、今日は「だめだよ。良いわけないじゃん。お風呂に入る必要あるの?」と冷たく言われてすごく悲しい気持ちになりました。冗談で言ってるんだとわかっても涙がでました。
悲しくなって、「私だってお風呂入りたいもん。身体べたべたするし、明日子供と出かけるし」と泣きながら言うと「冗談よ、ごめんね。ゆっくりお風呂入ってきんさい」と言って、服を脱がせてもらってお風呂に入りました。

月に1回くらい冗談と言って傷つくことを言ってきます。
言わないでと何度も言っても「昔からなんだから、仕方ないじゃん」と言われたり「気をつけます」とあまり聞いてないようで。。。

それ以外は仲良しでいつも優しいし、話もよく聞いてくれ、なんでもしてくれるので、意地悪されるギャップでかなり心が辛くなります。意地悪をされるたびに怒るか泣いて、リアクションをすると冗談だよと笑って言ってきます。

泣く女は一番嫌いと言ってました。怒るひとも面倒だと言うのになぜ意地悪するのかなと思いました。

コメント

しろまぃ

好きな子いじめるしか手段の分からない小学生男児みたいですね🤭
それ以外は、とてもいい旦那様なのに✨
私なら、さらに強いジョークで痛め付けますかね🤣
「じゃぁ、💩垂れ流して、旦那の隣で寝るわ」みたいな🤣🤣
可愛い奥様、負けないで~♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに小学生の男の子みたいなんです😭
    意地悪以外はいい人で。いつも家事してくれてありがとうとか、こんなに優しい人いないよねーとか褒めるとだいたい意地悪言ってくることが多く、褒めないほうがいいかなーと思ってます。

言える時は「お風呂に入ってないお尻顔に擦り付けてやる」って言って顔に擦りつけるんですが笑って終わりです😂
    不意打ちで意地悪されると涙が。。。

• 6月22日
サクラ

いちいち大袈裟に反応するのが楽しいんじゃないですかね?

反論する力が無いなら、何か言われた時に無視して冷たい対応すれば相手も焦ってやめるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思って無視するんですけど、無視したら私のイライラがおさえれずに怒鳴ってしまったり。。。
    無視してたらちょっかいだされて、笑って終わります💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

旦那様に操られてますね😅
こういう人は嫌いとか前提のように言って相手に反撃させないように縛り付けて、自分の好きなようにコントロールしようとする人いますよね〜。
普段は優しくして、家事育児も最大限手伝って理想的な夫を演じて、自分の立場を良くすることで文句を言わせないようにするのもそういうタイプの人の常套手段ですよ。奥様が誰かに旦那様のことを愚痴ろうもんなら、「でもこんなに家のことしてくれていい旦那さんじゃない」と周りはみんな旦那様の味方につくはずで、奥様が一気に悪者になります。
「私も意地悪言う人嫌い、冗談で人の反応を楽しむひとも面倒だ」と言ってみてはどうでしょうか?自分がしてることを鏡にして見せてあげると、賢い人なら気づくはずです。それでも気づかないならそういう人だと諦めるしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

操られてますね💦ただ、私にめちゃくちゃいつも振り回されているのも確かなんですけどね😂
    少しは操ってくれないと生活がなりたたなくなります😭

優しい旦那さんで幸せとか、こんなに家事してもらっていい人やねとか言うと決まって意地悪してくるんですよね。。。照れなのか、なんなのかわからないですが。
    いっそ褒めないほうがいいのかなぁとか思います。
    私も冗談とか意地悪嫌いって言っても全然響かないみたいです😇

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは察するのが得意なほうで、片付けとか掃除とかできてなかったら、私がキツくてできなかったと察して、ご飯は外に行こうかとか、ちょっと休みんさいとか、子供と実家泊まるからなにもしなくていいから寝んさいと優しい言葉をかけてくれて、
    私が元気な時は意地悪を言ってきます。
    自分がやってることは充分気づいてやってるんだと思います。。。
    なんか、そんなに気をきかせれるのにもったいない感じです。

• 6月22日
ママリ

ほんとに小学生ですね、、
私のいとこの小学生男子にそっくりです😂
きっと無視するのもママリさんがイライラするだろうし、冗談ぽく返せば笑って終わって反省しないし悩みますね…
でも私は本気嫌なことは時間がかかっても折れずに伝え続けます。教育し直さないと一生続くので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに小学生みたいなんです😇
    言い続けても、もううるさいとか言ってきて😅
    意地悪以外はいい人なんですけどね。。。
    気持ちは小学生のままらしいですよ💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

男は実年齢より精神年齢低いって言いますよね。
    きっと低すぎるんでしょうね😂
    うちの旦那も私に言われ続けてる事ありますけど、自分が悪い癖に言われるたびに不機嫌になる超めんどくさい小学生ですけど、私はめげずに言い続けてます😂私は絶対負けません😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この意地悪以外は私よりめちゃくちゃ大人で。。。
    いつも穏やかで、不機嫌になることはなく、意地悪だけが目立つんです😭
    いつものギャップにふぇ?って頭が追いつかず涙が。。。
    泣いたらハグしてヨシヨシされてて、ん?この人に泣かされたんだよなーってなります💦

• 6月22日
カカオ

わかりますわかりますっ🥹
余裕がない時に言われると、冗談に感じなくなっちゃいますよね😅

余裕がない時は我慢しないで感情のまま怒ったり泣いたりして良いと思います❤️
すぐごめんね、と言ってくれるなら、そこで先ずはグッと我慢して先ずは仲直りして、冗談っぽく「旦那さんにシねって言われたの〜」と軽く文句言ってやりましょう👍🏻笑
「そんなこと言ってない〜!」というと思いますがまた、それくらいのダメージがあったということで、、笑

家族なんだから、長引かせななければ、ある程度感情むき出しでもいいと私は思います!
少なくとも旦那さんは我慢する気がなさそうですし...😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね。。。
    意地悪言われるのが一瞬すぎて頭が追いつかずびっくりします💦
    私のほうはいつも暴言吐いちゃったりしてるんですが😭
    こっちも優しくしてあげないとなぁと思うんですが、優しくすると意地悪されて。。。

• 6月22日
マメ太郎

本当に嫌なら本気で言いますね🙄

正面に立ってしっかり目を見て怒ると言うか冷静に。
本気で嫌だって言ってるよね?全然面白くも何ともないし、それが原因で嫌いになりそう。とはっきり言います!

子供が大きくなったら子供にもやりそうじゃないですか?
それは無理なので🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不意打ちの意地悪なのでびっくりします💦
    意地悪された後数時間は別れたいってなりますが、いつのまにか仕方ないかーってなってます😭

子供にも意地悪しそうですね。泣かしてヨシヨシってイメージはあるかもです。。。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

は?うっざ…と言って無視すれば良いと思います🤔
泣いてすがったりするのが面白いんだと思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、なにも考えずにでてしまうんだろうなと思います。
    無視したら、涙か怒りがでてきていつも突っかかりにいきます😭

• 6月22日
ブルブル

うちの所も似た感じです。
私は多分生理前だったら言い返していて生理前じゃなかったら、無視してます😓
なんなら、なんか言った?みたいな。
右から左に受け流し!

反応はしない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応しないがいいんですね。。。
    つい、涙か怒りがでます。たまに手がでてしまい。。。
    ダメだとわかりながらよくブチ切れてしまいます。

• 6月22日
はじめてのママリ

小学生の子居ますが、今の子たちは大人な子が多いです😂冗談でそういう事言う子なかなか居ないですよ🤣笑

反応してくるのが楽しいんでしょうね。路上などで性器を見せてくる人などもそうですが、みんな共通していうことは『反応してくれるから』です。

無視一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    私も小学生男子みたいって旦那さんに言われます😂
    旦那さんとすれ違い様にズボンとかパンツさげたり、いつもふざけてます💦
    そういうときは無視されてます。
    お互い様なのかもと思いはじめました

• 6月22日
みみみ

反応するのが嬉しいんだと思います🥺
私ならやる事がガキすぎてしょーもなさすぎて話したくもなくなります😂
周りに気にするなと言われてもこればっかりは性格の問題だと思うので、旦那さんにも同じように嫌なことを言いますかね🤔
「くさい、きもい、ハゲ、デブ」など(笑)
私は自分がされて嫌なことは相手にもしたらダメだよーって子供に言い続けているので長男は小6男子ですが、女の子に意地悪したりなど全くないし優しいとこが好きだってラブレター貰って帰ってくるくらいなので旦那さんより大人かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですかね💦
    くっさー、きもーとかは言ってしまいます。旦那さんもくっさー、きもー、デブとか言われますがそんなに傷つかないです。冗談っぽく言われると平気なんですが、冷たく言われると悲しくなります。。。
    どっちもどっちに思えてきました😂
    子供の前では言わないようにします!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

言われたら相手にせずむしでよいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視できたらいいんですけどね😭

• 6月22日