※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

コロナ陽性なんですが、お医者さんには6/19に咽頭痛あればそこが発症日…

コロナ陽性なんですが、
お医者さんには6/19に咽頭痛あればそこが発症日だから6/29まで自宅療養ですね!と言われたのですが、
保健所には
6/20に検査されたのでしたら検査日から起算してくださいと言われました。なので6/30までと。

この場合どちらの言うことを聞けばいいのでしょうか😅

6/30にうろちょろしてたらアウトでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1日なので30まで家にいたら問題ないのでは?

  • mochi

    mochi

    子供は6/29から登園可能なので、私が30日に解除になったら30から幼稚園行かせられるなぁと思って🥲

    • 6月22日
🐢推し

私の市では発症日からカウントでした!
まぁ正直1日そこら特に変わりませんしね(笑)
他人に日数とか細かく言うことないし、
近所の目だけ気にすれば先生指示でいいかなと思います👌
ただもしコロナの保育減額とかがあれば
照らし合わせが必要になるので
そこは頭に入れて置いた方がいいかもですね!

  • mochi

    mochi

    市によっても考え方も違うんですね🤔💦
    すみません、コロナの保育減額初めて聞いたのですが何でしょうか?うち幼稚園ですが関係ありますか?💦

    • 6月22日
  • 🐢推し

    🐢推し

    うちは保育園で3歳以上児なので
    給食費がコロナ期間だけ減額になりました!
    あとはコロナのクラス閉鎖などの時も対象でしたね👌

    • 6月22日
まんまる

私も絶賛コロナ中ですが、18日発症で20日検査、28日まで自宅療養です。リーフレットには発症日の翌日から10日間と書かれているのに発症日から10日間でカウントされてるし、人によって言うこと違うなら1日くらい大丈夫じゃないかなーと思っちゃいますけどね🙄💦

さとう🐷

最近コロナになり自宅解除になりましたが、私の市も発症日からでした!