※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

初めてハムスターを買うのですが、バスとトイレって別々で必要ですか?一…

初めてハムスターを買うのですが、バスとトイレって別々で必要ですか?

一つ買うとしたらどっちがおすすめですか?

コメント

なな

こっちがバスです。
口コミ見るとこれをトイレにしてる人もいるようです。

はじめてのママリ🔰

おんなじの使ってます。
キンクマでこれ一つ置いてバストイレ兼用って感じに使ってます。
砂遊びするのは綺麗にしたあとすぐくらいですね、おしっこで固まっちゃったら砂遊びしてるとこ見た事ないかもしれないくらい?しないです。なので上の方が言うようにハムスターが臭くなるってことはないですね、可愛いくて鼻押し付けて匂い嗅いでるくらいですが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってるのは入り口が星型のやつの方です♪

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今のところ連続で3匹飼ってますが3匹ともそんな感じでした。

• 1時間前
  • なな

なな

固まる砂だと砂遊びできなくなりそうですね!
    星型が可愛くて兼用できたら良いなと思ってました☻とりあえず星型買ってみて、砂遊び好きそうなら別で用意するのも考えてみようと思います。
    返信ありがとうございます!

• 26分前
ありい

5匹ハムスター飼っていました。どの子きもバスとトイレ別々に用意していましたが、結局はどっちもトイレになっていました笑

• ありい

ありい

キンクマのように大きい子なら、大きめの方がいいと思いますよ!

• 2時間前
  • なな

なな

どちらもトイレになってしまうのですね💦とりあえず一つ置いて様子をみようかと思います。
    種類はジャンガリアンです☻

• 29分前
ママリ

長年ハムスター飼ってます🐹
バスとトイレは別の方が個人的にはオススメです!

兼用にするとおしっこが染みたトイレの砂で砂浴びもすることになるので、頻繁にトイレ砂を替えないとハムスター自身がけっこう臭くなります😫
また、砂浴びをすると盛大に砂が飛び散るので、これまた床材も頻繁に入れ替えないとおしっこ砂まみれになります💦

なので、うちはトイレ砂を常設にして、一日のうち決まった時間だけバス用の砂が入ったケースを入れて遊ばせていました🙌

一つ買うとしたら、必ず必要なのでトイレ砂でしょうか🤔💦

• なな

なな

決まった時間だけバスのケースを入れるの良いですね!
    両方ともトイレになったら片付け大変ですもんね💦

• 28分前