※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

移植前に再検査を受けるべきか、採卵前に受けるべきか悩んでいます。再発のリスクも考慮すべきですか?

慢性子宮内膜炎の再検査を受けたいと思っていますが、
採卵の前におやすみ周期がてら受けるか、
先に採卵だけして移植まで一周期空ける時に
再検査を受けるか迷っています...。
やはり、移植をする前に受けたほうがいいのでしょうか??
採卵前に受けて、陽性の場合治療して、その後採卵→移植までの間に再発するということもあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私だったら移植前に受けます!
1日でも早く若い卵子をとりたいので!!!

実際に移植直前に受けました😊✨

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔
    1日でも早く若い卵子、
    確かにそうですね!
    体質改善もやりたいと思ってて、それならそれと平行しつつ
    先に再検査を受けるか、、とも思い、悩んでいます💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    amhが低かったのもあります😅

    なるほど!
    私もたしかに体質改善してからの採卵をしたら同じ刺激法でもグレードがまったく違いました😊✨

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    私もAMH低いんです...🥹

    そんなに、グレード違うんですか?!
    体質改善、例えばどんなことをされましたか??

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都内にある不妊専門の鍼灸に通いました!
    あと、そこのサプリも飲みました😊👍

    ママリではなんとかという大阪?の方の鍼しか医学的根拠はないと言う人も多いですが、私には効果がありました!!!

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    鍼灸かあ...
    私、愛知なんですけど、
    近くにも良さそうな所があるかちょっと探してみます👀

    食生活とかも色々かえましたか??

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食生活は変えてません!
    お菓子もマックもたくさん食べてましたよ!

    採卵前だけ夫婦共にカフェインとアルコール控えたくらいですかね😊

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね!
    お菓子やめなきゃと思いつつ
    ついつい食べちゃうんですよね😅
    カフェインとアルコールはやっぱり注意しなきゃですね😣

    • 6月23日