※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂嫌がり、30分かかる。イヤイヤ期か不安。2歳は大変と聞いて怖い。

もう少しで2歳になる息子がいます。
お風呂が嫌みたいで服を脱がせてくれなくてギャン泣きしお風呂へ入るまでに30分くらいかかってしまいます。
これがイヤイヤ期なんですかね?
2歳はもっと大変だと聞いて怖いです...🥲

コメント

めぐ

うちもそのくらいには毎日ギャン泣きでした(^^;

お風呂で遊べるように好きなオモチャ持っていったり、バスボールしたりして気を引いてなんとかお風呂楽しいって思わせる工夫してます!

最近はシャボン玉をお風呂でやってます(^^)

まる

以前はそんなに嫌がらずに入ってましたか?急にならイヤイヤ期にはいったのかなぁ?😱💦

新しいお風呂おもちゃで釣ってみては?!😆お風呂で使うクレヨンうちの子は喜んでましたよ🖍ちなみに同じ歳です😊

honey bunny

そういう時期でした😭
その時期は一口ゼリーで釣ってとにかく風呂に入らせて、洗ってからご褒美でゼリー食べさせてました。

はじめてのママリ🔰

うちの娘のイヤイヤ期もそういえばお風呂拒否から始まったなーって記憶が蘇ってきました🥹
お風呂入るよ〜から服脱がせるまで30分は掛かってたな🥹
うちはYouTubeに助けられました😂
当時はもうこちらが言ってることは理解出来てたのでお風呂出たらYouTube見るよ!でなんとか入れてました‼︎
あとお風呂パパとは嫌‼︎もありましたね🥹

ドラ

うちも、バスボール使ってました。喜んで入ってましたよ。

アイアイ

2歳過ぎてから入らせるの大変でした(泣)連れてくとギャン泣きでしたね(笑)

でもちゃんと自分から入ると言ってくれる時がくるので今は頑張るしかないですね😭✊✊