※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義姉の話です。ベビーベッドやメリーを貸してとお願いされたのですが私…

義姉の話です。

ベビーベッドやメリーを貸してとお願いされたのですが私は今後また私たちの次の子が使うようなものはあまり貸したくありません…。我が子のための物なのに貸すとなると他の子が使い終わった物を我が子が使うことになる…。そこがなんか私は嫌です。またベビーベッドは私の両親が私の子にと買ってくれたものなので尚更貸したくないです、、😭私の両親が買ってくれたものということは向こうも知っています。
なのでベビーベッドはお断りしました。

メリーは義両親が買ってくれたものなので貸す以外の選択肢がなく、、

今回貸したとしてベビーベッドやメリーなど今後義姉のとこに2人目とか出来たら(2人は子ども欲しいっていってました)また使うことになるだろうし、そうなったらまた貸すの!?貸して返してもらって我が子が使ってまた貸してってなるの!?
義姉たちの子は義姉たちの子用で用意してよ、、と思ってしまいます。今後もう使わないとなれば全然あげます。ですがまだまだ私たちも使う予定があるのでそういうものを貸して貸してという義姉とは合わないなと感じてます。

こんなこと思うなんて性格悪いのは分かっています。

同じようなこと思われたことがある方いらっしゃいませんか😭😭?

コメント

おうりん🍎

わたしなら、ケチと言われても貸しません。
友達も次の子生まれるからお下がりとか本当にみんなくれて助かるんだよねーみたいにくれくれアピールしてくるけどへーそーなんだーで終わらせてます、、
義理のお姉さんなら、メリーは思い入れもあるし次の子も早めに望んでるのでごめんなさい!っていいますかね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは、欲しいなら自分で買って、、と思いますね😳😳
    メリーは旦那が「俺の両親が買ったやつだから貸してもいいでしょ」って言われて断るまもなく…って感じでOKしやがりました😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしないですが、
そう思う方がいるのも当たり前だと思います!
性格悪くもないし、おかしくもないですよ!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那も全然貸せばいいじゃんって感じなので私の心が狭いだけなのか、、?と思っていたのでそういってもらえて安心しました😭😭

• 6月21日
唐揚げ

いやはや、むこうから貸してと言ってくる意味がわかりません。
2人目のタイミングが被ったらどうするんですかね?
そうでなくても私なら全てお断りします。貸すぐらいならあげます。また新しいものを自分の子には用意します。
なので普通に、次の子にも使いたいので。思い入れあるのでっていっちゃいましょう!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

メリーは旦那が「俺の両親が買ったやつだからいいでしょ」って感じでOKしやがりました。新しいものを用意するのが良さそうです🥺🥺

• 6月21日
むーむー

貸さないです
旦那からうまく断ってもらいます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ方がいらっしゃって安心しました😭😭
    旦那は全然貸してあげれば?ってタイプで使い物にならなくて、、🥺

• 6月21日
ゆー

うちは逆ですね💦
弟家族には二人子供がおり、うちの子が生まれた時は下の子が半年の時でした!
義妹が、ベビーベッドや哺乳瓶、使ってないオムツ、メリー、ベビーバスなどあげるー!って言ってくれて💦
元々3人欲しいと聞いてたので、断ったんですけど、その時は言うからって言ってくれて💦
今まだ3人目を妊娠してませんが、そうなったらすぐ返せるようにはしてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

渡す側がいろいろあげるよ!と言ってくれるのは理想ですね☺️☺️!
    そんなにたくさん譲って貰えたらめちゃくちゃ助かりますね😳😳

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

そうなんです!
    なので姪っ子達には激甘で何でも買っちゃってます❣️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないタイプです🙂
せっかく買ったものやし、
どんどん使ってーってなります。最後綺麗なまま捨てるよりたくさん使って捨てる方が気持ち良いので😅でも、嫌なら2人目を考えていてその時使おうとおもっていると伝えて良いと思いますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

次また貸してと言われたらそうしようと思います🥺🥺

• 6月21日
りりー

どこが性格悪いんですか!??
全然当たり前ですよ!
うちは義妹に一切お下がりするつもりないです。
もし言われても、あー、うちの両親が全部買ったものだから貸せない。と言うし、
次の子のためにとっておくから無理。ていいますね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那は全然貸したらいいじゃんタイプで私が心狭いのかな、、?とおもっていたのでそう言っていただけて安心しました😭😭
    やっぱりスパッと断るのが1番よさそうですね🥺🥺

• 6月21日
  • りりー

りりー

うちの旦那もそんくらいええやんってタイプです😥
    けど私は嫌なもんは嫌なんで!
    義妹にあげるくらいならメルカリで売って金にして次のもの買いますwwww

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も貸したくないですね。
1度貸すと今後何でもかんでも催促されそうで嫌です💦
それにメリーってけっこう舐めたり触ったりするので貸し借りするものでも無い気がしますが…
というか、ベビーベッド断った時点で察してくれよって感じですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

義姉に貸してと言われるし
    義母にも いろいろ義姉にあげてね と言われるしすでに催促されてるんでしょうか、これ😂
    メリーはもう貸さざるを得ないので次の子は新しいの買おうかと思い中です🥺🥺
    察してくれるのが1番ありがたいのですよね、、そろそろ図々しいなぁと思ってしまいます😔😔

• 6月21日
June🌷

私も2人目考えていてそのために保管しているなら、お下がり使いたくないので貸しません😂

2人目育児が終わってからなら全然貸します〜😙笑笑 要らなくなったらそのまま破棄してくださいー!ですねw

自分から「貸すよー!2人目できたらまた使いたいのでその時に返してほしい✩」って言いたくなる相手なら友だちでもいいですが。相手から貸してー!はちょっと図々しくない?と思っちゃいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、我が子用の物なのにその我が子がお下がりを使うのは なんで?って感じです🥺🥺
    いや!ほんとに!図々しいんです😂😂私の言いたいことを代弁して頂いた気持ちです🥺🥺

• 6月21日
サトリ

貸してなんて私なら言えない言わないので、義姉さんとの感覚が違うことにモヤモヤしてそれだけで何も気持ちよく貸せないです。
せめてベビーベッドはお断りできてよかった🥺私もメリーは渋々貸します。それか、義両親にお断りを入れて譲ってしまって、次の子には新しく用意します。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、、こちらから貸すよ!なら分かるのですが義姉から貸してと言うのはなんか違う気がして🥺🥺
    新しく用意してしまった方がスッキリしそうなので次の子は新しいものを買ってあげようと思います☺️☺️

• 6月21日
ママリ✨

もう面倒なので義親が買ってくれたものは義姉にあげて、自分達の子には自分たちで新しく買います😓
次の子が何年後になるかは分からないですが、その頃には他にもっといいものが出てるかもしれないし、上の子が使っていたという思い入れはありますが、義親戚と必要以上に関わりたくないです✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

そのままあげようと思ったのですが
    旦那になんて言おうか悩みまくってて、、😅

そうですね!もう次の子には新しいの買ってしまった方が自分の中でもスッキリしそうです☺️☺️

• 6月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

そのまま言います💦
    「次が何年後か分からないし、次はそのときのいいものを自分たちで買ってあげたいからあげよう。義姉さん、2人目もきぼうしてるんだよね?義親が買ってくれたしせっかくなら義姉さんに使ってもらおう!」

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那にそのまま話してみました!
    旦那は「別に貸してもいいかなって思ってたけどそれぞれ価値観があるもんね」と分かってくれたみたいで結局メリーはもうあげて次の子には新しいのを買ってあげようということになり無事解決しました!
    ありがとうございました☺️☺️!

• 6月22日
のんびりママ

おもちゃの寄付とか近場でありませんか?
私の住む地区でそういうのがあって、使わなくなった人がおもちゃとかメリーとかを寄付するのですが、コロナ禍でメリーはあまり人気が無いということで引き取り手が少ないと聞いたことがあります。

とはいえ、きちんと消毒すれば問題ないものだと思います。そこで入手して義姉に渡す!その労力が何だか納得いきませんが😅いかがですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

そのような場所があるのですね😳
    近場であるか見てみようと思います!ありがとうございます☺️☺️

• 6月22日