※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が一時保育に行けるか不安です。息子はママべったりで、寝かしつけも私しかできない。一時保育に申し込んでいたが、不安でキャンセルを考えています。同じ経験の方いますか?

保育園や一時保育、息子が行けるのか不安です😭

ワンオペやイヤイヤ期に限界がきてしまい、一時保育を利用したいと考え、今度慣らしがあります。

息子はママべったりで、旦那と2人でいるのも長時間は無理、寝かしつけは私じゃないと絶対無理、
そしてかなり頑固?というか、絶対に折れない性格です😭

泣き疲れて寝る、とか絶対にないんです😭

旦那が寝かしつけようとしたものなら、何時間でも、吐いても泣き続けるんじゃないか?という勢いで泣きます。

これまた泣き声がものすんごく大きく、ギャー!!!と只事ではない感じに泣き叫びます。泣かせ続けたら絶対に通報される感じの泣き方です😭

私の通院があり、院内の託児に預けたとき、
過呼吸でチアノーゼのようになるまで泣いている、手がつけられないと言われて20分とたたず断念しました。


…こんな状態で、一時保育とか絶対無理だろうな…って申し込んでおいて今更ですが、とても不安になってきました。

過呼吸みたいに泣いていたら、先生方も困りますよね😭

私自身も、そんな状態になってまで預けるのは可哀想なので、キャンセルしようか迷ってきました😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です😊✨
保育士はプロだから大丈夫だと思います😄もしかしたら連絡くるかもですが、連絡がきたらその時対応すれば大丈夫ですよ😃
ママのリフレッシュも大事です🧡

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまさにそんな感じです💦
自己主張強めのママベッタリ、他の人は受け付けないタイプです😅
うちの場合は私が出産を控えていたこともあり、今後絶対必要になると思い半ば強制的に一時保育を利用し始めました😢
娘も始めの数回はこの世の終わりのように泣いていましたが、徐々に預ける時間を延ばして行きました。
大体10回目前後くらいで預ける時の大泣きは無くなった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでした。
保育園に一時保育で預け、お迎え行った時に
ちょっと慣れてないし次の予約は…(しないでの意味)
って感じだったので市役所にチクってそれ以降預けませんでした

むら

保育士です!

一時保育、ずっと泣いている子たくさん居ますよ😊
もちろんあの手この手でご機嫌になれるよう頑張りますが、無理な子は無理です。
でも、だからと言って保育士は何も思わないので大丈夫です✨

ただお母さんがお子さんのママっ子を自覚しているのであれば、旦那様やおじいちゃんおばあちゃんで離れる練習するのがいいかもしれません💡

もしくは一時保育を短時間にするとか。