※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝が抱っこじゃないとできない。友達の子は転がして寝るのに、昼間1時間寝てほしい。同じ経験の方いたらコメントください。

抱っこじゃないと昼寝してくれません

友達の子は転がしておけば勝手に寝ているのに、、、

夜はぶっ通しでよく寝てくれるのですが、昼間も1時間とか寝て欲しい、、昼間抱っこも辛いです

わたしだけこんな思いしてると思っちゃっているので、もし同じ方いたらコメントください、、

コメント

ゆー

転がしたら寝るようになったのは10ヶ月くらいの時です😅
人それぞれなので気にする必要ないですよー!

はじめてのママリ🔰

友人の子どもは6ヶ月ですが、未だに抱っこじゃないと昼寝しないみたいです😭

りりー

うちは上の子がそうでした
9ヶ月まで昼寝も夜も家事する時もひたすら抱っこ紐でした。
抱っこ紐から下ろすとギャン泣き。

逆に下の子は放置でも勝手に寝てる、こっちが息してる!?って確認するくらい寝る。

その子その子で違うんだなと

友達の子供も手がかからないと言っていて羨ましかったです。
でも周りは周りです(T . T)

うちの息子2歳少し前まで
抱っこじゃないと
お昼寝しなかったです😅
夜はトントンで添い寝で
寝れるようになったのが
一歳ごろでした!
お昼寝の寝かしつけは
抱っこ紐で寝かせてました😓

妃★

うちの子、生後8ヶ月まで、30分以上続けて寝ない子でした。つまり、私は200徹夜。(実際は2週間ごと週末だけ夜中対応を夫に任せてた)
抱っこじゃなきゃどころか、1日22時間抱っこしてました。
オムツ変える時とお風呂の時だけ抱っこ紐から下ろしてる感じでした。
今思い出しても過酷な日々でした。
ハイハイするようになって、1人でお座りするようになって、抱っこ地獄からは解放されましたが、2歳まで夜中も3時間ごとに泣く感じでした。

0歳の時に女の子のママが「赤ちゃんが寝てばっかりで退屈」と言ってるのを聞いて殺意が芽生えるほど、私は眠れてなかったです。

mnrhnk29

ママの抱っこ気持ちいいから離れられないんですね😂
うちも長女は抱っこかおんぶでしか寝なかったです 😇
次女は色々とバタバタしてて勝手に寝てくれるようになりましたが
やっぱり同じ人が産んでも同じ人間が育てても個人差はあると思いますが、ずっと抱っこ辛いですよね😭😭

ペンペン

1歳過ぎまで抱っこで昼も夜も寝かしつけしてました😅
気づいたらゴロンして寝る子になりました😊

ママリ

1歳ですが、まだ抱っこでしか寝ないです😂
お昼寝はおろすと起きちゃうのでラッコ抱きのまま過ごすことも多々とあります😅

りり♡

転がして置けば寝る…
分かります!憧れますよね🥺笑
うちの子は1歳ですが今でも寝入る時は抱っこですよ!
布団に多少スムーズに置けるようになっただけ助かってます😊
背中スイッチも酷かったので、抱っこのまんまなど昼夜問わずありました!!