※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝中に外出するのは危険ですか?

みなさんこどもがお昼寝してる時に外出したりしますか?毎日ほぼ2時間きっかり寝るんですが、あー15分で帰ってこれるからすぐ近所のスーパーとかコンビニに買い物いけたらなってよく思ってしまいます。
赤ちゃんなら何かあったとき怖いしやらなかったけどもう2歳。ちょっとぐらいいいかな?とかおもったりするんですけどやっぱりダメですよね😣

コメント

みあごろめ

2歳なら余計怖いです!
外に出れたりベランダの鍵あけれたりしませんか?
泣いてパニックになったら子供は何するかわからないですよ😭

deleted user

なんか分かります!
まだアパートの2階に住んでた時、1階がコンビニで娘もまだ新生児の頃5分だけだからと買い物行っちゃったことありますが、それでもヒヤヒヤしましたね🥲

でも何か起こってからでは怖いので辞めといた方がいいです🥲

mama

私なら行かないですし、行ったこともないです💦
もう少し大きくなってからじゃないと不安です🥲

mama

私は絶対しません💦
いない時に大きな地震が来るかもしれないですし、隣りで火災が起きるかもしれませんよね…
起きてしまったらベランダに勝手に出るかもしれないし、ガスをいじるかもしれないですしね。。
子どもって何をするか本当分からないので…

ミク

15分なら行ってます✨

ママリ

私はなしですかね💦
鍵を開けられなかったとしても、かなり大きな地震が来たり、家事があったり何かあった時に怖いなと思っちゃいます💦

ゆゆ

近くのコンビニ徒歩2分のとこはさくっといったことあります😛💦なかなか心配ですよね⭐

さち

考えたことないです💦何があるかわかりません💦

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうこざいます😔
お昼寝の部屋に鍵をしめたら起きても泣いちゃうぐらいかなって思ったけど、何かがあって私が帰れないとか万が一のこともありますよね。やっぱりこれまで通りちょっとそこまでだろうと行くのはやめにします😣

deleted user

実際にあった出来事なのでコメントします!

歳の離れた弟がいて今でも鮮明に覚えているんですが私が小学生4年の時に、弟が3歳。
弟が朝寝ている間に、母が父を車で往復20分のところに送迎したら、帰ったら弟は家におらず。
裸足で近くの交番に保護されてました💦💦
大人でも歩いて10分弱はかかる交番です。
本当に何が起こるかわからないので、絶対にやめた方がいいです😭
事故や誘拐などが起きず、保護されて本当によかった と今では思い出話しですが、、、
ゾッとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね😓いつもぐっすり寝てるからといって100%はあり得ないと思っておくことにします!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児の時に、自分だけでお留守番できる!と言い張って、親が買い物に行った結果
ものの数分で心細くて家から脱走しました😂😂😂

結局はご近所さんのお店に行って保護されたので何事もなかったですが・・・



2歳の子を置いていけるかな?と考えること自体あり得ないと思いました💦
できないならネットスーパーとか頼れるもの沢山あるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん起きてる間とかは考えたことないです💦うちの子はお昼寝をぐっすり2時間毎日して全く起きないんでこの寝てる間にすぐ近くにあるコンビニに行っちゃってもいいのでは?!と思っちゃったのですが、考えるのもまずかったですかね😔
    他の方から地震がおきたり万が一って話をきいてやっぱりやめておこうと思ってます。

    • 6月22日
ユウ

年中の長女ですら家の前にゴミを出す数秒とか、雨の日に送迎の自転車をしまう間だけって感じです😅

うちの次女はもうドア開けるくらいはできます💧ベビーゲートや浴槽もよじ登れるので、目を離すと危険です💧

ちなみに2階の寝室で寝かせ、ベビーモニターで見つつ1階で家事や仕事ってのは毎日ですが、モニターを主人に預けてそーっと玄関を出てコンビニ行ったことあります。物音で起きました😵

いつから10分程度のお留守頼めるかなぁとよく思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこも絶対に目が離せないし、外のガレージにでさえ外に行くとなるとついてきたがるので一人にはできません😅
    ただあまりにもお昼寝をぐっすりするタイプだったので、寝てる間に近くのコンビニ行き帰り10分ぐらい行ってもいいかなあと頭によぎってしまいました。でもやめておくつもりです。

    • 6月22日