※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園でお昼寝中にうんちをしてしまい、その後トイレで処理していたことが先生にバレた。恥ずかしくて言えなかったが、先生に気づいてほしかった。

3歳の娘が保育園でお昼寝30分くらいで起きてそこからずっとウロウロ歩いたり立ったりしてたみたいで、お昼寝時間はお布団の上でゴロンとしないといけないけどできてなかったみたいです。
その原因がうんちをパンツにしてしまったみたいで、自分でうんちをトイレに流してパンツを洗って新しいパンツを履いていたそうです。

それを娘がおやつの時間に先生に言ってわかったようです。

恥ずかしくて言えなかったのかな?

でもトイレで洗ってたり新しいパンツ取ったりゴソゴソしてたなら先生も気にかけてあげて欲しかったなぁと家帰ってから思いました。

保育園行き始めたばかりですが、何人もを見てるからなかなか難しいですかね。

コメント

ままり

えぇ💦ありえない😭
娘さん可愛そうだと勝手に思ってしまいました💦

上の子と下の子で計6年保育園に通っていますが、そんな事ないですよ💦
先生かならず部屋にいますよ💦
もし途中でケガしたり何かしてしまったりした時に先生は気づかなくないですか💦

私ならちょっと不信感で子供に質問攻めしてしまいます💦
先生優しい?起きたら先生いる?とか😭

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    私もちょっと可哀想と思ってしまってて、、
    でも、先生は3名ほど部屋には居てるんです。
    カメラで見れるのですがみんなが寝てる部屋で机に座って作業してるみたいです。
    でも起きた子にはゴロンしといてねぇとかトイレ行っててねとか声かける程度なようです。
    娘が先生に言わずに勝手にしたことなのでしょうがないなぁとも思います。。

• 6月22日
♡sk姫MAMA♡

私もありえないと思いました💦
娘年中ですがうんちはまだトイレで出来ません。

もし娘がmamaさんのお子さんと同じ行動をしてたなら先生か園長先生に何故
うんちが出て起きてまだ3歳なのに自分でパンツ洗ってまでさせるのかって先生に怒ります!娘さんが可哀想です😭

• mama

mama

回答ありがとうございました。
    娘が隠してした行為だとは思うんですけど、もう少し何してるのかな?とか気にかけてほしかったなぁと思って。
    一人でこっそり洗ってる姿想像すると可哀想になります。。

• 6月22日
むら

保育士です。

その年齢でトイレに行く時は、付き添うか様子を見たり声をかけたりして欲しいなぁと思います💦

その年齢の子を寝かしつけるの本当に大変なんですよね。
30分で起きたと言う事は、たぶんめちゃくちゃ忙しい時だったのかなぁと思います。

が、保育士の配慮不足です。
担任の先生は謝って下さいましたか?
一言謝罪がないなら上に言ってもいいと思います💦

• mama

mama

保育士さん回答ありがとうございます。
    付き添いしてほしいけど、何人もいると大変ですよね。
    うちの子まだ全然お昼寝出来てなくて迷惑かけてるので、その話聞いてる時も私がが謝ってました💦
    先生は報告だけで、謝罪はなかったです。。

• 6月22日
 なな

ありえないです!
まずお部屋から一人で出ることをスルーしてることが危険だと思います。
保育園から脱走した男の子ニュースでやってましたよね。
あれは園庭でしたが、
同じようにどこかに消えちゃってもわからないってことに繋がると思うので。
園側がありえないです!
私なら激ギレします!夫にも連絡させます!

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうですよね、
    でも一応お部屋の中にトイレがあるので部屋からは出れないようになってるみたいです。
    夫も一緒に迎えに行ってたので一緒に話聞いてたけど、うんち漏らしてどんまいーって感じで終わりました、、

• 6月22日