※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中。安いのは偽物か不安。使い勝手の違いや、小柄でなで肩の方の使用感について知りたい。

抱っこ紐についてです。 エルゴの抱っこ紐を検討していますが、楽○のサイトでは、約一万円のものと、約二万円のものがありました。安いのは偽物なのかわかりませんが、とりあえずちゃんと使えたらいいかなと思っています。ただ、使い勝手はどういう違いがあるのかなと…どなたかわかる方いますか?? ちなみに小柄でなで肩なので少し心配です。。

コメント

.:*Luuunan*:.

安くて偽物だと、肩とかのところがスカスカのペラペラみたいです!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅ネットのレビューが割とよかったんですが、やっぱり心配になりました。ありがとうございます

• 11月27日
ポン子ちゃん

エルゴの安価な物がいいなら中古で買うとかじゃないですか?安全性の無い偽物は使わない方がいいですよ。
エルゴは元々大柄な方が多い海外で作られたものですし、小柄でしたら他の抱っこ紐にしたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体が小さいので他のも検討してみます。 安いものじゃないので買うのためらいますね😞
    ありがとうございました!

• 11月27日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わかります!始めは値段見た時………(・・?)って思いました💦でも無いと困りますし、子供を支えるものなのできちんと正規品をと思いました。赤ちゃん本舗とかに行ったらいろんな種類が試着?装着?出来るので1度試してみてはいかがですか?
    体にあった物がみつかりますよーに😊

• 11月28日
el

エルゴの偽物で事故かなり起こってるみたいですよ( °_° )
調べたら出てくると思うので見てみてください👀 私も楽天でかいましたが正規店はエルゴの公式HPに載ってるので 確認して買いました(*^^*)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事故につながるって知りませんでした!子どものものなので安全面を考えたいと思います。ありがとうございました

• 11月27日

偽物でも使うということですか??
偽物のエルゴは落下事故がおきていますよ!!
エルゴ使っていますが使い勝手はいいです!
ただ高いですよね😂
グレコという抱っこ紐も頂いて使っています!使い勝手もよく1万円ほどで売られていますよ!!
値段が気になるならぜひほかの抱っこ紐も検討してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落下事故怖いですね。。知りませんでした。相場がわかりませんが、他のも検討してみます。ありがとうございました!

• 11月27日
タロちゃん

私もネットで購入しましたが、エルゴの偽物は事故があるようなので、ちゃんと正規品かどうかを調べて買いました。エルゴがいいのであれば、しっかり調べた上で買った方がいいです。他のメーカーでもいいのら、まだ手頃な値段のものもあるので、色々検討されてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。色々検討してみます!友達に絶対エルゴがいいよ!と言われてエルゴしか考えてませんでした。
    ありがとうございました

• 11月27日