※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で回数増やせば母乳は増えると言われました。実際に増えた方いますか?

母乳量について🍼

小児科で生後100日過ぎてても生理再開してても
回数増やせば母乳は増えるよ、と言われました。

上記の状況で実際に増えた方いらっしゃいますか😳??

コメント

母乳は吸われる刺激で作られるので、回数増やせば母乳も増えると言う事ではないでしょうか?😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟
    ママリやネットでは「母乳量は生後100日までが勝負」とか「100日過ぎたら増えない」とよく見かけませんか😳?

頻回授乳による刺激で母乳量が増えるのは100日までだと思っていたので、実際に増えた方いるのかなーと気になりまして🤔💭

• 6月21日
y

私は元々母乳が出にくい体質ですが、母乳育児に憧れていたのでめちゃくちゃ頻回授乳してました😭
100日までは2時間空かないくらいで泣いてしまい、全然増えないじゃーんって思ってましたが、めげずに頻回授乳してたところ、5ヶ月の離乳食始める辺りからは4時間くらい空くようになりました!

多いときは20回以上、今は5-6回までに減りました☺️

ちなみに生理は2ヶ月で再開しました🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟
    混合からの完母でしょうか?
    20回以上とは、1時間のうちに何度かすることも😳?!すごすぎます、たくさん努力されたんですね😭🫶🏻

わ、私も同じく2ヶ月で再開しました〜😂
    100日過ぎて、生理再開後でも増えるんですねぇ!体験談参考になります✨

• 6月22日