※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

MAZDAにお勤めの方や、マツダの車を所有している方で、さわやかプラスと…

MAZDAにお勤めの方や、マツダの車を所有している方で、さわやかプラスという保証についてわかる方、お願いします🙇

先月、車を購入して際に担当さんにすすめられて、さわやかプラスという保証に入りました。

契約後、入金も済んでから、
「お伝えするの忘れてましたが、保証期間中は車検やオイル交換など、あらゆる車に関わることは当店で行って下さい。万が一、他店(イエローハットとか)でタイヤ交換などすると、その時点でこの保証が使えなくなります」
と言われました。

先日1ヶ月点検があり、担当さんは休みでいなかったんですが、対応してくれた方に
「そういえばお伺いしたいことがあって。保証期間中は車に関することは他店にお願いすると保証は無効になると言われたんですが……」とまで言ったら、顔色が変わって、え?😓という顔をされました。

私が続けて「オイル交換は他店でしたらダメって言われたんです。タイヤの空気圧とかもこちらじゃないとダメなんですか?」と聞くと

「あーー…………いや、んーーーー💦大丈夫ですよ😅そんなに厳しい縛りないですよ😅」と言われました🙄

え?!って思ったんですが、幼稚園のお迎え迫ってたのでそのまま退店したんですが……

この、さわやかプラスっていう保証商品、一体何が本当なんですか?😂
ホームページ見たけど、車検のことは書いてあったけどその他のことは詳しく書いてなくて🤔

どなたかわかる方いらっしゃいませんか?😰

コメント