※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんを完ミで育てており、1日のリズムを知りたい。3人目で初めての完ミ育児で、夜間の睡眠や授乳間隔に不安がある。日中は3〜4時間おきにミルクを飲み、夜中1回起きてミルクをあげている。うんちは1日2〜3回で、おむつを替えると泣き止む。育てやすい赤ちゃんで、このリズムを維持したい。他のママさんの経験を知りたい。

生後45日の子を完ミで育ててます。
一日のリズムを参考にさせていただきたいので
記憶にある方、1ヶ月を完ミで育ててるママさんお願いします!
3人目にして初めて完ミ育児なので
夜まとまって寝ることや3時間以上空けることを
初めてやってるのでこんな感じでいいのか見てください😊

だいたいこんな感じです。
6:00 ミルク140
シャッターをあける
9:30ミルク140
12:00 ミルク140
15:00ミルク140
ここでようやく起きる
18:00 ミルク 140
20:00お風呂
21:00就寝
1:00ミルク 140
って感じです💦

基本的14時~15時頃にようやく起きて
20時のお風呂まで起きて
お風呂上がりにミルクが基本ですが
たまに今日みたいにお風呂前にミルクあげて
お風呂上がりにミルクを飲んで寝るか
お風呂上がってトントンか放置で寝ます笑
夜中1回起きてミルクあげる感じで
夜間授乳が無くなったので昼間は3時間から
4時間空く感じです💦

うんちは1日2.3回
おしっこもよく出て抱っこしたら泣き止む感じです笑
めちゃくちゃ育てやすい子でビックリしてるので
このまんまリズムをつけたいのですが
皆さんはどんな感じですか??

コメント

ひなママ

生後38日です!完ミで育ててます🍼
1日大体7回で100〜130飲みます!
5〜6時ミルク すぐ寝る
8時前後に起きてミルク
11〜12時ミルク
14〜15時ミルク
17〜18時ミルク
20〜21時ミルク
就寝
2時ごろミルク
うちはこんな感じです🤭
日中は基本3時間で飲ませてますが、寝てたりすると4時間空くこともあります👶🏻

  • M093

    M093

    同じ感じですね😆
    午前中はミルク以外ずっと寝てるのですがひなママさんのお子さんは何時に起きますか?

    • 6月21日
  • ひなママ

    ひなママ

    ずっと寝てるんですね〜!羨ましい!!笑
    上の子たちが保育園に行ってるんで7時過ぎぐらいに一緒に起きちゃいます🤣
    もっと寝てていいのに、、、(笑)
    週末とかたまに8時過ぎに起きたりします!
    うちは午前中あんまり寝てくれません😣

    • 6月21日
  • M093

    M093

    午前中寝たいですよね😭
    午後はお昼寝する感じですか?

    • 6月22日
みあ

生後45日を見たら

6時 ミルク 100
8時 リビングに行く
10時 ミルク100
13時 ミルク100
16時 ミルク110
18時 お風呂
19時 ミルク100
21時 就寝
23時 ミルク100
3時 ミルク

でした!
うちもうんちは1日1回、おしっこしても特に泣かずです。
好きな時に好きなだけ寝かせてあげてましたが今は朝寝、昼寝整ってますし夜も起きずに寝てくれますよ☺️

40~50日ぐらいの頃はまだなかなか寝られず、グズグズしたり起きたりでしっかり就寝するのは23時のミルク後だった記憶があります🤔
3時のミルクは起きるからあげてるのではなく、私があげなきゃいけない気がして寝てても起こしてオムツ替えてミルクあげてました😂

  • M093

    M093

    回答ありがとうございます!
    偉いですね😭
    私は寝かせてくれるなら寝ちゃえ!で寝ちゃってます笑笑

    • 6月22日
  • みあ

    みあ

    恐らくそれでも全然大丈夫なんだと思います😂!
    頭が固すぎてめちゃくちゃ時間にとらわれてました😂
    あれ?起こさないと寝てるなと気付いて2ヶ月すぎに夜中のミルクやめましたw

    • 6月22日