※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまままん
妊娠・出産

40週5日の経産婦で、2人目も大きい可能性があります。同じような大きさの赤ちゃんを産んだ経験のある方の体験談を知りたいです。

40週5日の経産婦です。
1人目3600g、52cm、頭囲37cmを40週6日に誘発促進で産んでいます。
今回も同様予定日超過で11月29日までに自然に陣痛が来なければ入院して誘発と言われています。
ただやはり2人目も大きいようで金曜日の検診の時点で3700~3800はあると言われています。
おなじような大きさの赤ちゃんを産まれた方いらっしゃいますか?
1人目はなにもわからずがむしゃらに産んだとゆう感じだったのですが2人目は痛みもしんどさも知ってるので余計に不安になってます。
2人目4000g超えたとゆう方よろしければ体験談お聞かせください( .. )

コメント

もとを

私自身が4050gで、50cmで生まれました。
母は150cmと小柄な人で、兄の時も私の時も陣痛が来ず、誘発剤でした。

自分の体験ではないので、参考にならなくてすみません…

私も、陣痛来ないのが遺伝してたらどうしようと今からちょっぴり不安です。

でも、アンタ産む時にもう子供はいらんと思ったわ〜と言いつつ、幸せそうだったし、生んでみたら良い経験とのことでした✨
しかも、生まれた時から髪もフサフサですごくしっかりした顔つきだったようです❤

ほんと、参考にならなくてすみません!

ちなみに、私も150cmと小柄に育ってしまい、大きく生んでちぃさく育ててしまったといつも言われてました✨

  • ちまままん

    ちまままん

    コメントありがとうございます♡
    4050g!!お母様頑張られましたね!!
    私は身長166cmあるのでまだ大丈夫かもと少し勇気を貰いました( ¨̮ )
    娘を産んだ時私も辛すぎてもう子供は無理と思いましたがやはりいい思い出に変わってます^^;

    お産は遺伝すると言いますもんね。
    ご心配でしょうがお身体大事に妊娠生活楽しんでくださいね♡
    わざわざコメントありがとうございました(^^)

    • 11月27日