※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
ココロ・悩み

長男が不登校気味で、明日相談室に行く予定。校長と担任の恩師が話を通してくれた。相談相手はおじいちゃんで、男性だと分かり話しにくいと感じている。長男も一緒に行きたいと言っているが大丈夫か心配。

長男が不登校気味なので
明日相談室みたいなところに行く予定です。
これは校長が話を通してくれました!
そして担任の恩師だということです。
そこまでの話を聞いて私は勝手に
おばあちゃんかと思っていたら
電話に出たのはおじいちゃんでした笑
男の人なんだ…なんか話しづらいな…
と思ってしまったのですが
みなさんどうですか?
うまく相談できるか心配です😭

あと長男も一緒に行きたいと言ってるのですが
行っても大丈夫ですかね( ´・ω・`)??

コメント

あかり

話しづらいのわかります。
男ってだけで、本当に自分の子どもの育児を家庭でしてきたか怪しいですもん。
私は男性だと話しずらいです。というか、女性だろうと教員ってみんながみんな素晴らしい人間性ってわけでもないし。

長男さん行きたいなら一緒がいいですよ。本人に話をしてもらったらいいです。

今の状況を話すだけで良いと思えば気持ちが楽かもですよ。

なんでこないの?とかきいてくるような相談室はなかなかないと思うので。

親としてお子さんの気持ちを認める姿勢があれば、それでいいと私は思います〜😃

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうですよね💦
    教育の場と家庭ではまた違うところもありますし…
    しかもおじいちゃん。
    情報はちゃんと更新されてるのかも謎で今の時点では不安でしかないです😭

    行く前に気分変わるかもしれないのでもう一度聞いてから連れていこうと思います!

    頑張ってきます!

    • 6月22日
  • あかり

    あかり

    おじいちゃんなら、なおさらですね💦
    アップデートされてるおじいちゃんなんだろうかと私も考えちゃいます。

    お疲れ様でした〜😃
    今日の相談が今後を明るくしてくれますように!!

    • 6月22日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    思っていたより明るく話しやすい方でした😊
    うまく話がまとまらずでしたがお孫さんもうちの長男が同じ感じらしく(色々と敏感)わかる、わかると話を聞いていただきました!
    今まで相談した中でなかった対処法なども提案していただいたりと相談してよかったなと思います( 'ω')

    • 6月22日
  • あかり

    あかり

    ちゃんときいてくれる相手で良かったです😃✨
    新たな対処法もわかったんですね!!

    お返事ありがとうございます😊

    • 6月22日