※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
産婦人科・小児科

保育園でアデノウイルス再感染か相談中。症状は前回と同じ高熱で、下痢はない。再感染はあり得る?

先週にアデノウイルスから解放されて2日解熱して保育園登園させたのですが、また先週の症状と全く同じで高熱が続いています。
今、保育園ではアデノと胃腸炎が流行しており、今日病院にも行ったのですがまたアデノかな?それか胃腸炎かなぁって言われたのですが下痢はないです。高熱の喉が赤いという症状が前回と全く同じです。また同じアデノに感染する事ってありえるのでしょうか。

コメント

Huis

型が違えば感染しますね…アデノっていっぱい型ありますよね💦

はじめてのママリ

うちもつい先月、1週間の発熱があり2日間解熱、その次の日から40度の高熱と続きました。
病院では、2日間解熱していればまず同じウイルスではなく他のものが原因になると言われました。
なので2日間下がっていたとなると、違うアデノの型か、違うウイルスが原因なのかな?と思いました。

ちなみにうちはアデノ→RSでした。
アデノで免疫が下がってる時に幼稚園からRSをもらってきてしまったようです。
免疫が落ちてたせいか肺炎になり入院しました😣