※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社都合で休んでいるが、休業手当が支払われない恐れがあり、労基に相談した。会社は支払いを拒否し、社労士に依頼することになった。支払いが遅れた場合、罰金が科せられる可能性がある。支払いを早めるようにしてほしい。

会社都合で仕事を休んでいます。働きたいと伝えてもこないでくださいとしか言われず、今日労基の方に確認したら会社都合の休業なので休業手当を貰えるとの事でした。

会社にその報告をしても払う気がないのかフル無視です。しまいには社労士をお願いしますとそれだけがきました。

7月10日の給料日に休業手当が支払われない場合は、労基に言って罰金だかなんかされるみたいです。

そんなに支払いたくないのでしょうか。
罰金やらなんやらされるよりかは支払ってくれた方がいいのにいつまでこんなに長引かせられるのでしょうか。

コメント

ままり

会社都合ってどういう理由なんでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水が出ていてコロナの検査をして陰性でした。それから数日経って会社から勤務はできるのかと言われてできますと言って行ったところ、咳と鼻水が治ってないのにこないでくださいと言われ、
    働かないと生活が厳しいので働きたいと伝えても来ないでくださいって感じです。

• 6月21日