※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美恵
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色い出血が続いて心配。病院で検査し、増えたり塊が出たら再度来院を言われたが、状況が変わらず不安。同じ経験の方いますか?

今妊娠6週目ですが、3日前くらいから茶色い出血が少しの量ですが続いています。流産?との心配もあり病院にいきましたが、量が増えたり塊のようなものが出たら来てください。といわれましたが、今だにまだ出たり、止まったりの状況が続いてます。悪く考えてしまって・・・初めての妊娠なので不安で仕方ありません。このような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

うたこ

看護師をしてますが、私も同じような感じの出血がありました。
初めて見たときはなんじゃこりゃなんて思ってましたが、先生に確認したら、妊娠初期は子宮に入り込もうとして出血することもあるよ。
茶色い、赤くても少しだけなら様子を見ても大丈夫。
ただ、お腹が痛い、生理1~2日目のような出血の量であればすぐに受診しなさいと言われました。
目安にもなると思いますし、べびちゃん大丈夫ですよ☺
初期の時はヒヤヒヤかなりしたけど、順調に育ってるので☺お腹が痛いとか、出血がひどくなるようならすぐに受診してくださいね。

• 奈美恵

奈美恵

はじめまして!
    ホンマに出血した時には正直もうヤバイって思いました😭昨日病院に行って6週目と3日曜日で心拍が確認出来ないってヤバイのかな?って不安でいっぱいでした。
    でも、皆さんの体験は聞いて遅くっても8週目まで大丈夫なのかな?って思いました(o˘◡˘o)
    少し様子を見てみます♡

• 11月27日
apple

前回の妊娠の時がそうでした!大丈夫でしたよ⭐️
危ないのは新鮮な血とレバー上の塊です!

• 奈美恵

奈美恵

はじめまして!
    ポポさんも一緒やったんですね😊
    大丈夫やった!って聞くと少し安心しました(o˘◡˘o)
    今の所鮮血も出てないので大丈夫かな?
    回答ありがとうございました♡

• 11月27日
ちょろりん

一度それくらいの週数の頃に流産してしまった事がありますが、ヤバイなと思う腹痛があったので、痛みがらなければ大丈夫だと思います。
が、初期なので、安静にされるのが一番かもしれないですね💦
今のおチビさんも3ヶ月頃にいきなり鮮血が出て、急いで病院に行きましたが、元気に産まれてくれました☺️
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

• 奈美恵

奈美恵

ありがとうございます!
    今の所鮮血に激痛はないので大丈夫っていえるのかな?😓
    激痛って言うのはどれぐらいの痛さなのかな?我慢できる激痛なら大丈夫ですか?

赤ちゃんの生命力を信じて、ママも頑張りたいと思います(o˘◡˘o)

• 11月27日
  • ちょろりん

ちょろりん

激痛というか、生理の時のドーンとした感じの痛みで、直感的にダメかもと思いました😭
    安静にしてたけど、やっぱりダメで塊が出たらすぐわかると思います…

頑張ってください♫

• 11月27日
夏の風

私もそんな感じでした。
トイレに行く度に不安が増しますよね💦
でも9週くらいで止まって今も順調です。
先生が言うように鮮血じゃかったり、量が多くないなら大丈夫じゃないかなぁと思いますよ😉
私も不安でしたが、不安に思うと逆に出血するかもだから大丈夫って思おう❗と言われそうしてました😄

• 奈美恵

奈美恵

本当にトイレに行くたびビクビクしてる状態です(=_=)今の所鮮血ぢゃないので安心していいのかな?
    ホンマ不安に思うほど出血するかもですね😊

• 11月27日
Chiho

私も初めての妊娠で、最近まで出ておりました。量も微量だし出たり出なかったりだったけど気になったので初診で報告すると、気になるのであればって事で流産予防の薬を頂きました。
もうすぐ8週目に入りますが無事に胎嚢も大きくなり心拍も確認できましたょ♪

• 奈美恵

奈美恵

はじめまして!
    8週目で心拍確認出来たんですね。
    私は6週と3日で心拍が確認出来なくって、出血してたので、もしかしたら!って不安でいっぱいでした😓⤵️⤵️でも、chihoさん話しを聞いて6週目でもまだ心拍確認出来ない事に安心しました(o˘◡˘o)ありがとうございます😊

• 11月27日
  • Chiho

Chiho

あ、ごめんなさい💦8週目はもうすぐで、心拍は2回目の検診(6w5d)で確認できておりました。
    でも、8週目で初めて心拍確認できた方もいるようなのでまだ諦めないでくださいね!

• 11月27日
  • 奈美恵

奈美恵

わざわざ、ありがとうございます😊
    諦めずに希望を持って頑張ってみます( ๑>ω•́ )۶

• 11月27日
まち

はじめまして!
安定期入ったばかりですかね?
とても不安ですよね…(´・・`)
私も奈美恵さんと同じくらいの時に赤茶色のおりものがあり、その時は1日で落ち着きました。
ですが、14週目頃にまた赤茶色のおりものがあり、3日続いて1日空いてまた続いてを1週間くらい繰り返してました…(;_;)
その時はお腹もチクチクしました。
先生によるとこの頃にはある事やし、私の場合ポリープもあるから、安静にしてたら大丈夫そんなに心配いらないよって言われました( ¨̮ )
まぁ、それでも出血が止まるまでは不安でたまりませんでしたが…
その頃、仕事のストレスとか色々あったのでそのせいもあるかもしれません(^_^;

奈美恵さんも無理をせず安静にして、赤ちゃんの生命力を信じて大丈夫!一緒に頑張ろうねと声をかけてあげて下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
ちなみに私はその後何事もなく、現在36週目になりました♡

• 奈美恵

奈美恵

はじめまして!
    まちさん、ありがとうございます😊
    経験された人の意見を聞くと少し安心しました(o˘◡˘o)毎日不安ばかりが続き、ついつい検索魔になってしまって、落ち込んだりしていました😓
    これで少し気持的にも楽になりました(≧∇≦)

• 11月27日